※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入学式の服装にフォーマルな白系ワンピースとベージュのトレンチコートはマナー的に適していますか?着ている方が素敵だと思ったのですが。

来年上の子が小学校入学なので入学式の服装を考えているのですが、フォーマルな白系ワンピースにベージュのトレンチコートってマナー的にどうでしょうか?
実際着てる方を見て素敵だなと思ったのですが🥹

コメント

yuki

普通の公立校ですか?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!普通の公立です😳
    私立とか公立で服装のマナーも変わってくるんですか🫣

• 4月12日
  • yuki

yuki

マナーと言うより雰囲気や守るべき部分が変わってきたりします💦

今年、下の子が公立校に入りましたがかなり緩い感じでした💦
    ただ白スカートの方は見かけなかったです🤔

みなさん基本下は黒で上に白を持ってくる方がメインでした😄

コートはトレンチが時期的にも丁度良いと思いますが、私は脱いで持っているのが面倒なので肌寒いくらいなら基本着ないです。笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式は白をってイメージだったので、上が白で下が黒って知らなかったです。とても参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️✨
    確かに手に持つとなると邪魔になりますね。
    公立は緩めなんですね😳

• 4月12日
はじめてのママリ

入学式の時期ってコートだと暑くないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式って今の時期ですよね?
    まだ肌寒いな〜と感じました🥹
    でも来年は暑いかもしれないですよね。トレンチコートはやめた方がいいですかね😣

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年と2年前、入学式終わりましたが、2人とも暑く感じました😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域の気温によっても違うかもしれませんね😊

• 4月12日
さとぽよ。

入園式、入学式を今月経験しました。
入学式は☁でしてがかなり暖かい日だったので着物の方はいましたがトレンチコート着てる方は見かけなかったです。
ワンピース+ジャケットやパンツスーツ、ジレスタイルも数人いらっしゃいました😊
異国の方もいらして、ガラガラのワンピースやボディコンのワンピースなどもいらっしゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレンチコートは暑くて着れないですかね😭
    ジャケットやパンツスーツが無難ですよね。参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは首都圏ですが入園式は寒い☔の日だったのでコート着てる方いらっしゃいましたけど、室内は暖房ついていたのでジャケットスタイルでも暑かったです(笑)
    そして荷物になるのでアウターは要らないかなって感じます。
    お祝いなので華やかなママが多かったです✨

• 4月12日