※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の連れ子との距離感について、会話が少ない状況でも嫌われていないと感じている。自分の話題がないことを気にしているが、少しずつ会話を増やしていくしかないと思っている。銭湯でのイベントにも不安を感じている。

夫の連れ子(女子中学生)と2人きりになると特に会話はないのですが、そんなもんですよね。

今年の3月の下旬あたりから、一緒に住むことになりました。
学校から帰ってきて、学校どうだった?って話しかけて、後は会話なしです。あとは、水筒洗ってねっていうだけですかね。
しつこく話しかけても嫌われるだろうしそっとしています。
たまーに学校の話をしてくれますが、基本的には夫がいる時に色々と話をしています。

私が自分の話をしない所為なのかなぁと考えたりします。(専業主婦だから話題も何もないんですけど)
自分の中学時代のことを思い出せば、反抗期で両親には全く自分の話をしなかったことなぁと考えたら反抗されている気配もなく、自分の部屋に引きこまらず、リビングでスマホぽちぽちしているだけなのでましだと感じました。

まぁ、嫌われてなさそうだなっていうのはわかります。

銭湯で連れ子の推しのコラボがあるとかで、みんなで行こうってなってますけど大丈夫かなぁってなってます。

今現状の連れ子との距離感ってこんな感じでいいですよね?
少しずつ会話していくしかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

思春期なので話しにくいのはあるかもしれないです
住んで1ヶ月ならまだどう接していいのか分からないんだと思います