※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
その他の疑問

娘がぬいぐるみと遊ぶことが好きで、周りがゲーム好きな中で幼いか気になっているようです。

今日は自己紹介したらしいです。
一言好きな遊びなどを言っていったようで、みんなSwitchでマイクラとかのゲームが好きと言っていた子が多かったみたいです。
そんな中娘は、ぬいぐるみと遊ぶのが好きです!と言ってきたそうです。
実際今でも年長の妹とぬいぐるみとままごとみたいなことをよくします。
Switchもたまにしてはいますが…
実際1年生でこれってちょっと幼いんでしょうか🤔?

コメント

4k..mama

うちは男の子ですが、ゲームもするしぬいぐるみで遊んでる時もあります!
長女は3年生ですが、下の子と一緒にぬいぐるみで遊ぶ事もあるんで幼いとは思わないです!

  • そん

    そん

    ホッとしました😳
    他のお子さんの様子がよく分からなくて💦
    工作とお絵かき、ごっこ遊びが3大好きな遊びです、まだ小学生なりたてだからこんなもんですかね💦
    マイクラがめっちゃ流行ってるのは分かりました😂

    • 4月12日
ママリ☺︎

うちの娘も
ぬいぐるみとかおままごととかしてますよ!!

switchは持ってないので
ゲームならWii。😂

うちは二月生まれで小さいので幼く感じます🥺

  • そん

    そん

    同じようなお子さんがいてホッとしました😳
    うちもSwitchといってもどうぶつの森をほのぼのやってる程度です💧
    今は4~5歳くらいからゲームしてる子もいますよね💦

    • 4月12日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    言葉的にもうちは幼さ感じます💦
    あと外で遊ぶのが大好きっていうよりは家の中、部屋の中での遊びが好きです。
    工作、お絵描き、塗り絵とか🥺


    ほんとゲームする年齢早いですよね💦
    息子も姉がゲームデビューしてからしたので今4歳でやってます( ; ; )

    • 4月12日
  • そん

    そん

    同じです🥺
    うちも公園に行ったりもしますが、そこでするのは妹とごっこ遊びだったり砂場でお料理ままごとなので、根本的にインドア派なんだと思います🤔
    私が小さい頃は、ゲームなんて高学年くらいからだったので今は早くてびっくりですよね🙄

    • 4月12日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    やっぱり上の子って
    そういう感じなんですかね🥹
    うちも弟とごっこ遊びします!笑
    あと公園いっても長くおらず
    少し遊んだら満足みたいで.😂


    学校ではどんな感じですか?
    新しいお友達と遊んだりしてますかー?

    わかります😂
    私も基本友達と外でおにごっこしたりとか活発に遊んでました笑笑

    • 4月12日
  • そん

    そん

    自転車練習しよ!って公園行っても自転車放置して葉っぱ集めて料理ごっこしてます😇

    学校は今日で登校して3日目でしたが、新しいお友達ができるほどの余裕が本人になさそうです🥲
    同じ園だった子とはちょっと話すみたいなんですが、誰にでもフレンドリーなタイプではないため時間がかかりそうで心配してます😇

    • 4月12日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    めちゃ同じですー😂
    葉っぱ好きですよね笑

    うちは登校5日目でしたが
    まだ友達できてないみたいてす😭

    内弁慶で人見知りで
    わいわい系でもないしで( ; ; )

    • 4月12日
  • そん

    そん

    うちも完全に内弁慶で人見知りです😣
    緊張して話しかけられてもそっけない感じになりがちです。隣の席の子がものすごくフレンドリーみたいで初日ガンガン話しかけてくれてたんですが、娘はスン…ってなってて😥
    親としては心配ですよね
    😣あまりこちらから聞くのもプレッシャーかなと探り探りです。
    これからだんだん慣れてクラスの子とも馴染めるといいのですが💧

    • 4月12日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちもそんな感じで
    わいわい系の子に話かけてもらってもすごい冷静そうに
    返事するだけです😂

    もう少し盛り上げて?とか思う時あります笑

    ですよね😭
    少しずつ慣れたらいいですよね😭

    • 4月12日