※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の重症悪阻で苦しんでおり、精神的にも限界。家族の理解が得られず、死にたいと感じています。どうしたらいいでしょうか。

助けてください。

重症悪阻で5w後半から水分も受け付けず、点滴通いしてます。1日10回以上吐いて、吐血も何度もし、もうメンタルも身体も限界です。
入院は1週間しましたが、元々鬱病もちで、日中1人で過ごすと病んでしまうので、退院して実家にいます。
鬱の薬もすぐ吐いてしまうので、飲めません。
正直、もう中絶したい、死にたい、もう赤ちゃん産めないと毎日何度も思ってしまいます。
あんなに望んだ妊娠なのに、赤ちゃんもかわいいと思えません。
将来の楽しみも何もなく、ただ、絶望して毎日生きてます。
主人に相談したら、育児と仕事でこっちはそれどころじゃないんだよ!だったらおろせ!そして離婚な。と言われました。
母も父も弱音吐くな!の一点張りです。

私はどうしたらいいのでしょうか。もう辛くて死にたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
上の子だけでも誰かに預かってもらえませんか?

私も今妊娠11wで
上に4歳3歳の子がいます。
食べず飲めずが3日続き
座るのも喋るのもしんどく病院に行き
入院と言われましたがそれは無理で
点滴通院していました。

ちょっと吐く〜ぐらいの時は
子供には悪い思いつつずっと寝転がっていましたが
本気で動けなくなり1週間寝込んだ時は
実家に朝から夕方まで預かってもらいました!

まだ子供の事しなくていいってだけで
精神的楽です。

私も今回不妊治療して授かったので
嬉しい反面本当に辛くて
何回も辞めたいと思いました。

最近吐きはするものの
マシになってきています。

終わりは必ず来るのでもう少し頑張ってください、、

はじめてのママリ🔰

友達も妊娠すると毎回重症悪阻になってます💦
毎回点滴で通院してしんどい言ってましたが、そんな友達もあっという間に出産しました!
なんて言ったらいいかわかりませんが‥必ず終わりは来ます!
弱音吐くな?ふざけんなくそ!ぐらいの気持ちで‥
なんとかなんとか凌いでください😭😭😭❤️

私も悪阻は結構酷い方で食べたら毎回吐いてました!
仕事前も吐く、帰宅後も吐く
意外と安定期過ぎてからも良くならず‥
悪阻ましになってきたかな?って思ったころには切迫になり入院‥
点滴の副作用で頭痛、吐き気‥
キラキラした妊娠生活とは無縁。
赤ちゃんは可愛いけど‥しんどくて嫌になるのもわかります😭

はじめてのママリ🔰

私も悪阻酷くて
吐きすぎて吐血・寝たきりで
点滴通ってました。
悪阻は必ず終わりは来るけど
生き地獄すぎて辛かったのを
思い出します。

弱音だって吐きたくなりますよね!
てか弱音吐いていいんですよ!
私だって、あーもう無理!
何でこんな悪阻酷いの?
辛い。もういっそ殺してくれ。と
思ってましたもん笑

無理しないで下さいね。