※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

娘が給食中に「きもちわるい」と言ってきた。皆さんなら先生に言いますか?

娘が小学校1年生になりました!

お隣の子が学校行きたくないと泣いてる時に大丈夫だよ!
わからないことあったら先生とか私に聞いてね!と優しくしてあげたのに、今日の給食中に『きもちわるい』といきなり言ってきたそうでw

娘がそう言うこと言ってるとお友達いなくなるからね!と言ったらだまーってしまってごめんねとも反論もしてこなかったらしくw

本人はもう私あの子にはなんにも教えてあげたくない!最低!ってぷりぷりしてるんですけど、皆さんなら先生に言いますか…?
小1の言動なので気分的なものもあるかと思うのですが😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

この段階なら、まだ言わないです。
でももう優しくする必要もないので、私なら、その子は放って置きなさいと子供に言ってしまいます。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

ですよね〜そういうこと言う子なら、聞かれない限りわざわざ教えてあげなくてもいいんじゃない?って言いました😮‍💨

• 4月12日
ママリ

その程度は先生には言わないです。
もしちょこちょこトラブルがある子だったらグレーの子かもしれないので、
とりあえずお子さんにあまりその子の否定的なことは言わず、
そんなことがあったのね〜くらいにしておきます!

ただ、「お友達いなくなるからね」までは言い過ぎだったかもねって私は言ってしまうかもです💦

小学生ってやたら、キモい、とかよく使うので、うちの子はよくショック受けてました😅
男の子はとりあえず「キモい」を使いたいだけ!言ってるだけで逆にキモいとかほんとは全然思ってないよーって言ってました🥹

• みみん

みみん

自宅でもう一回聞いたらランチョンマットもわざと娘の机に被るように置いてきたりちょっといじわるな子みたいなので

お友達いなくなるからねはその通りだし言いすぎたと言うことなないと思うので参考にさせていただきます!

早速変わった子が隣りで心配…

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から小学生になったのですが、登校班が同じ子と同じクラスになり席も前後だったので「宜しくね~これから一緒に学校行くからね」と言ったら「嫌だ!一緒じゃない!」と言われ、親子で固まりました。ちょっと変な子でいきなり心配になりましたが、子供はそれほど気にしていないので私も見守ってます。

• みみん

みみん

ありがとうございます😭

うちは嫌なことをしてきたのに謝ってこなかったのがショックだったようで泣いて話してきて、もう私あの子とお友達やめたいと言ってきましたw

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも、だいっきらいなお友達ができた!!って帰ってきました笑なにがあったかは見てないのではっきり分からないので話を聞いて一大事そうじゃなかったらそっとしときますかね、🤔これからもまだまだ色々ありそうです😂

• みみん

みみん

笑笑
    次の日には忘れて普通にしてたりなんてこともあると思うんですよねー気分とか…

今回はやめて!と言ってるのにやめなかったらしいので次もやめてと言ってやめないなら先生にいいな!と言いましたけど、言えないタイプなのでまたやってきたら連絡帳に書いたります!😤

• 4月13日