※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
雑談・つぶやき

新一年生のお子さんの新生活が忙しくて疲れている様子。学校まで遠く、スイミングの練習もあるため少し休憩中。将来の学童保育の心配もあり、眠い18時の迎えが心配。

新一年生の皆さん🎒🌸
新しい生活が始まってお子さんヘトヘトじゃないですか?笑
小学校が始まって今日で3日目なんですが、学校までがめちゃくちゃ遠いのでお迎え行く大人もヘトヘト😇
今日は習い事のスイミングがあるので帰ってきてから行くまで少し時間あるので仮眠なうです😴
みんなも昼寝してますか??

今年は育休で家に居るので学童いれなかったのですが、2番目3番目が1年生になったら学童だよな…迎えに来る18時まで眠いだろうなぁ…と今から心配🤣🤣🤣

コメント

M♡

うちも遠い(歩いて20分)ですけど、娘は慣れたみたいです☺️

小学生になってまだ一週間ですが1回もお昼寝はしてないです😊
夜寝るのは早いですが笑
お家帰ったらぬいぐるみで遊んだり、テレビ見たりゆったりしてます✨

• るる

るる

うちは子供の足で40分はかかります😇なのでヘトヘトのようです😅
    昼寝してないと寝つきが早いですよね🤣✨

• 4月12日
  • M♡

M♡

おおお!40分🥹💦
    それは寝ますね😂
    でもめちゃくちゃ体力つくと思いますよー🙋‍♀️✨

• 4月12日
ふう

うちも片道20分で割と遠目だと思いますが、昼寝はしてないです☺️
疲れた疲れたは言ってますが、弟とおままごとしたりYouTube見たりしてます🥳

ただ付き添いしてる私は眠いです🥱

• るる

るる

付き添いも大変ですよね😇
    給食が始まったから少し楽になりました🥹笑
    今日は雨だったので傘さしての下校でみんなぐだぐだでした😂
    5月から登下校大丈夫なんだろうか…と不安です🤣

• 4月12日
ママリ☺︎

うちも新一年生です✨
朝も帰りもランドセル重い〜(まだ教科書なしなのに)笑
とぶちぶち文句言いながら歩いてます😂

私も同伴登下校してるので
疲れ果てた
毎日子ども達の寝かしつけしてる途中に寝落ち朝もスッキリ起きれないです笑

帰宅したらゲームしたりタブレットのワークしたり、工作したりとお昼寝はしてないですが眠そうです笑

• るる

るる

教科書入ってないのに重いですよね!わかるよ、わかるよ〜!笑

登校も同伴なんですね😭こりゃ大変!💦大人の方が疲れ溜まりますよね🤣
    娘は眠過ぎて機嫌悪くなったりして今日初めて昼寝しました😅

• 4月12日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

来週月曜から宿題も始まるので余計大丈夫かなーと心配です😂

そうなんですよ😭
    分離不安強くてついてきて!って感じなので( ; ; )

朝も早いし体力使うしで
    かなり眠たいですよね( ; ; )

• 4月12日
ビール

めっちゃきつそうです!笑
夏本番になったらどうなるんだろうと恐怖です😭
うちも平日習い事あるので、仮眠させないとなと思ってます🥺

• るる

るる

1年生頑張ってますよね🥹
    今のところ楽しそうに行ってるので一安心してますが、ほんと、夏の登下校地獄よな…

習い事ある日は少し体力回復しとかないとお風呂入る前に寝ちゃいそうですよね🤔💦

• 4月12日