※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

友だちが妊娠し、同じ産婦人科で産む話がありました。過去の切迫流産経験があり、不安な状況で友だちの配慮が足りないと感じています。友だちは再び妊娠し、複雑な気持ちです。

なんだかモヤモヤします😔🌀
友だちの妊娠報告がありました。
本来なら喜ばしいことなのでしょうが…
息子を妊娠中に切迫流産、切迫早産で4ヶ月ほど入院していました。
その時にもその友だちからラインがきたのですが私と同じ産婦人科で産みたいと言われました。
私は入院中で個人の産婦人科に戻れるかどうかもわからない。いつ陣痛がきてもおかしくない。流産になるかもしれない。と不安な時に言われました。
その時のことブログに載せていたので友だちも見ています。
正直言って無神経じゃないですか??
結局その時は普通に対応して同じ産婦人科で産めたら良いねと言っていましたがその子は流産しました。
そしてまた最近妊娠したようです。
喜ばしいことですが前回のことがあったのでなんだか複雑です。

コメント

ままり

妊娠報告してきたことが無神経てことですか??同じ病院で産みたいって言ったことですか???

• ハニー

ハニー

妊娠報告は喜ばしいことでしたが私が大学病院に入院していて個人の産婦人科に戻れるかもわからなかったのに友だちは私の産婦人科で産むと言い出したことが無神経だなと思いました😞
    わざわざ産婦人科の名前を聞いてきてここで産みたいといきなり言ってきたので💦💦

• 4月12日
ママリ

何も無神経だとは思わなかったです。
総合病院の方が安心だからじゃないでしょうか。
何もなくても個人病院が良い人、総合病院が良い人は居ますし。
ハニーさんは切迫流産や早産のその不安な気持ちを知って居るのですよね?
そのご友人は流産してしまったのですよね?少しでも安心できるところを求めたのでは。
ご友人は妊娠報告をしなければよかったという事でしょうか…