※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

アクエリアスをコップで飲んでそのコップを水で流さず少しアクエリアス…

アクエリアスをコップで飲んで
そのコップを水で流さず少しアクエリアスが入ったまま洗剤がついたスポンジで洗う旦那。

コップは水で1回流してから洗剤で洗ってね
って言ったら

「うるさい」

…え。

「いちいち怒らなくて良いじゃん」

…怒ってないっす。

やり方を言っただけなんス。

「いちごのやり方じゃん。そんなん知らんし」

…だからやり方を言ったんスよ旦那よ。

怒ってないし軽~く言っただけで
そこまでイライラするのか…旦那よ。

さすがの私もムカつきますわな…

や、私が小さいだけなのか…

っていう愚痴です夜分にすいません。

コメント

わかります!
1回流してからじゃないと、
スポンジ汚れますもんね😓💦

• まる

まる

スポンジが汚れるのも気になるしそれに染み込んだアクエリアスも気になります😭
    この前なんてコップで水飲んだらそのまま口つけたとこだけ水で流して水切りに置いてたので驚きました…💦

• 3月27日
クロンボ♪

私も1回すすいでから、洗います!
汚れも油もとってから、汚れが軽い物~油っぽい物の順番で洗います!(^^)
食器とグラス類はスポンジも替えてます!
汚れ、油吸ったスポンジで洗いたくないし、汚れたスポンジで洗ってる感があって気持ち悪いです(*_*)

• まる

まる

軽いもの~油っぽい物の順番同じです!!
    あああ前は私も二つ使ってました…
    ただ、一つで旦那が排水口掃除したらしく、スポンジ一緒に置いていたのでそれを使うのが怖くて両方捨てて、分かりやすいように一つにしました💦私は表裏で分けて、スポンジは洗剤でよく洗って使ってます😱

• 3月27日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

確かに、それで排水口掃除されちゃったら恐怖でしかないです( °_° )
    上の方へのコメントも拝見させていただいのですが、うちの旦那も水飲んだとき、口つけたとこだけキュッキュッやって終わり!だったので、「汚い!!!(;`O´)o」って怒ったら神経質だと逆切れされました(笑)
    なので、コップも旦那専用とわけました(笑)

食器拭く布巾はどうやって洗っていますか??

• 3月27日
  • まる

まる

食器洗う時、そのスポンジを持った瞬間言われたのでギリギリでした😱
    嫌ですね(;_;)ただ、口のとこだけでも擦ったほりちー☆さんの旦那さん偉いです…私の旦那は水の勢いで落ちると思ってるので…(;_;)
    神経質だ!とか、気にしすぎ!とかありますあります(笑)
    分けててもなんか許せないし、言うとまためんどくさいので置いた後に洗い直してます…😅

白いふきん洗いという石鹸でもみ洗いして軽くお湯につけて、その後よくすすいで乾かしてます!
    旦那は洗濯機でいい、と毎回言いますが💦
    ほりちー☆さんはどうやって洗っていますか?

• 3月27日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

私も、他の事でも色々言われます(^-^;💦
    逆に、気にしなすぎな旦那にイラッとします(笑)

そんな石鹸があるんですね!!
    私、布巾の扱いがよくわからず、分厚いキッチンペーパーで拭いてるんですけど、キッチンペーパーの消費が半端ないので、布巾にしようかなーと思っていて(*゚▽゚)
    よくママリでも、洗濯機にポイッて人がいて。
    え、それで食器ふくの?!無理〜(꒪꒳꒪;)〜って思ってました(笑)
    その石鹸チェックしてみますd('∀'*)

• 3月27日