※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ悪阻で食欲がわかず、体重増加も気になる状況。マックやピザ、甘いものが食べたいけど、何を食べたらいいか迷っている。何かおすすめはありますか?

食べ悪阻なんですけど、何食べたらいいか分からないというか特定のものしか食べたくないというか何食べようと想像してると気持ち悪くなって来るんですけど、なにかおすすめないですか😭
マックとかピザや甘いものは食べたい!!って思うんですけど今の時点で体重プラス2キロなのでちょっと気をつけないとなぁ…と思ってます😭

コメント

ママリ

私も体重気にしてましたけど
食べないのも体に悪いので
もう食べれるもの食べてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ悪阻経験しているママさんって結構体重気にせず食べている方多くて、なんだか安心してます笑

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も体重気にしてたけど
    子供のためには食べる!
    ってママリの皆さんに励まされ笑

    悪阻の時は食べれるものを
    悪阻が終わってからは
    体重コントロール頑張るぞーと思ったけど無理でした笑
    普通に太りました笑

    気楽に行きましょう!
    先生と相談しながら😌

    • 4月12日
えるさちゃん🍊

食べつわりで食べてた物は
酢の物、お茶漬け、トマト、梅干し、トーストにマヨネーズで囲ってたまご落として焼くやつ、天ぷらです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梅干し私も食べちゃいます笑
    塩分気になりますけどね😂
    ありがとうございます✨

    • 4月12日
💙🩵

食べつわりで同じく太るものしか食べたくなかったので気にせず食べれるもの食べていました!笑
つわりが終わってから調節してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も諦めてそうしようかなと思い始めてます😂

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

食べづわり吐き悪阻でずっとはいてましたが、マックはたべたかったです😂

体重というよりは、
妊娠糖尿病が心配だったので食べる頻度、時間、順番は気を付けてました!

ほかにたべたかったのが🍅だったのでトマトばっかたべてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    時間気をつけようと思っても夜中とかまた気持ち悪くなって食べないと寝れなくなるので食べちゃいます💦
    昼間も食べてる間だけマシになるんですよね😣

    トマトだったんですね😳
    私も息子の時はトマトとかスッキリしたもの食べたかったの思い出しました笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中気持ち悪いですよね🤮
     
    枕元にグミとかおいてました😂

    虫歯もきになりますが、なかなか毎回歯磨きもできないので、
    気休めに水も枕元においてました

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱグミとか常備しとくべきですよね😂

    吐きつわりもあると歯磨きダメになりますよね😭

    • 4月12日
マーガレット

なんかジャンキーなもの欲しくなりますよね笑
わたしは永遠にパイナップル食べてました🍍丸ごと1個買ってきて、カットして冷凍して、食べたいと思った時にそのままむしゃむしゃ食べてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    パイナップル欲しいんですけど、近くのスーパーにパイナップルなくてコンビニかどっかで割高ですけど買おうかなと思ってます😂

    • 4月12日