※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

赤ちゃんが泣いて授乳中にくわえさせてもだめで、ミルクをすんなり飲むことがある。母乳が足りていないか不安。保健師に相談したが、体重は増えているから大丈夫だと言われた。どうすればいいかアドバイスをください。

おっぱいについてです!
産後すぐ母乳の出が悪く、糖水やミルクなどをたしていたものです。今は完母でいっています。そして、先日2ヶ月を迎えまして、その際に体重を測ってもらったところ、1日増35gでした。そこは安心できたのですが、たまに授乳中に泣いて、くわえさせてもだめで、諦めてミルクを足すとすんなり飲んでくれることがあります。その後は御機嫌です。これは母乳が足りていないということでしょうか?この不安を保健師さんに相談したところ、体重は増えてるから、ほかの理由でなくんだと思う、と言われましたが、ミルクを作って与えたらすんなり飲んでくれるので、やはり足りてないのかと思ってしまいます、、、。どうすればよろしいでしょうか?なにかアドバイスください!よろしくお願い致します。

コメント

mopiy🍼

母乳の味が好きじゃないとか?
なんか食べたもので心当たりありますか?

• らん

らん

甘いもの食べたりしてます、、、。
    ですがこのようなことは1日に一度もない時もあり、1週間に2、3回ほとです、、、。

• 3月27日
いっちゃン

ありますー!2日に1回くらい!!
うちわ吸って離して怒ったりしてます!
あれなんでしょうね?w

私はもぅ気になり過ぎて体重計買っちゃいましたww
全然母乳出てたし体重増え過ぎてたので
心配が一気に消えて、
その時はおっぱい出てなかったんだろーとか軽く考えて、ミルクに頼ってご機嫌になってもらった方が楽だし♪って考えになりました!
アドバイスになってなくてすみません😂