※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
子育て・グッズ

離乳食の進みが遅い9ヶ月の娘、歯がまだ2本ずつしか生えていない。歯が生えないのは進んでいないからでしょうか?来月からの保育園で心配です。

もうすぐ1歳の娘を育てています。
歯がまだ上下2本ずつしかはえていません。
離乳食の進みが遅く今9ヶ月くらいの進み具合です。
歯がはえないのは離乳食が進んでないからでしょうか?
来月から保育園で心配です(>_<)(>_<)

コメント

れもんぱんな

うちの娘も8ヶ月過ぎてもなかなか生えず悩んでいましたが、1歳手前でいきなりボボボボと歯が見えてきました。

ゆりりん

うちも最近やっと5、6本目生えてきました(*´∀`*)

離乳食は歯は関係なく進んでます。歯茎でカミカミしてますよ!
ハンバーグや親子丼の鳥を小さく切った物も食べれてます(・∀・)

deleted user

離乳食関係ないので大丈夫ですよ😊
息子は5ヶ月からどんどん歯が生えてて早かったですが、虫歯のリスクがあると言われたので出来るだけ遅い方がいいって聞きました⭐
離乳食の進みもその子によるので保育園は対応してくれますよ🤗

ことまま

うちは5ヶ月から離乳食始めて9ヶ月には軟米も卒業して大人とほぼ同じものを食べて、食べる量もうどん1玉ペロリと食べてしまう位でしたが、歯が生えて来たのは11ヶ月の時にやっと上二本頭が見え出した位でした。
今は上4本下2本の計6本です(^^;
なので離乳食の進み具合はあまり関係ないかと思いますよ^ ^

YKmama♥

離乳食の進みと歯の生える時期は関係無いですよー!
ほんと歯の生える時期は個人差あるので気にしなくて大丈夫です🙆

プーさん☆ママ


ありがとうございます!
離乳食と関係ないとのお返事で安心しました。歯はゆっくり待っておきます(*゚▽゚*)