※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

スイミングを再開する際、赤ちゃんと一緒にプールサイドでの見学が厳しいです。抱っこ紐で行き来するか、上の子の見学を止めて待機するか迷っています。アドバイスをお願いします。

上の子の習い事についてなんですが、、
最近スイミングを初めて本人はとても楽しんでます!私が第二子を出産後1ヶ月ほど里帰りする予定でその間はスイミングはお休みさせて里帰りから戻ったらスイミングを再開させる予定です。
スイミングが月曜17時〜18時(保育園の仲良しのお友達と合わせた為)なので旦那は仕事で私が送迎し、スイミングの様子をプールサイドで見学してます。里帰り後からはスイミングに下の子と一緒に行かなければなりません。
プールサイドは大人でも暑いので生後2ヶ月ほどの赤ちゃんを連れて見学するのは厳しいですよね、、?
抱っこ紐などに入れて更衣室の涼しい所とプールサイドを行き来するか、上の子の見学を止めて涼しい所で待機するか迷ってます、、
アドバイスいただけると嬉しいです🥺

コメント

66

ほんと暑いですよね、、。
もう少し大きくなるまでは涼しい所で待機の方が良さそうです😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりそうですよね🥺娘には申し訳ないけどプールサイドでの見学は厳しいですよね、、😵‍💫それか実母に同伴を頼んで手分けするかしかないですよね、、

• 4月12日
  • 66

66

こればかりはしょうがないですね😭実母に頼めるなら来てもらいます!!大助かりです😊

• 4月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね、、流石に生後2ヶ月の赤ちゃんには過酷すぎますよね🥺
    ですよね!スイミングの間だけ赤ちゃん見ててもらえれば全然違いますよね☺️

• 4月12日
ままりん

生後2ヶ月でお姉ちゃんのスイミングの見学デビューしました!!
ただプールサイドではなく、上から見学できる冷暖房がある場所があるのでそこからいつも見学してます。
プールサイドだとちょっと暑そうですよね🥲
少し大きくなるまでは預けて見学した方が良さそうですね…

頑張ってる姿見たいし、きっと娘さんも喜んで頑張ってくれますね😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺
    えーーーーー♡心強い❢❢
    上から見学できるか確認してみます♡
    プールサイドでも10分置きくらいに出たり入ったり出来ればいいかな〜なんて思ってましたがなかなか厳しいですかね?😢

最悪実母に同行してもらおうと思ってますが実母の手間を考えると平日だし一人で出来た方がいいのかな、、とか色々考えてしまって😩

• 4月12日