※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ☆はぁママ
ファッション・コスメ

妊婦の皆様のコーディネートを見せて下さいm(_ _)m現在、妊娠5ヶ月でお…

妊婦の皆様のコーディネートを見せて下さいm(_ _)m

現在、妊娠5ヶ月でお腹も大きくなってきたのでマタニティでも着れる服を探しているのですが、マタニティ用の服はどれも似たようなデザイン、授乳口さえ付いてれば良いというような気がして購入する気になれません…
さらに身長が148㎝と低いせいもあり、マタニティ用だとどれもダボダボになってしまいます(T-T)

街ですれ違う妊婦さんはみなさんとてもオシャレで、どこで服を購入しているのかと疑問に思い、皆様のコーディネート、どこで服を購入されているのか教えて頂けたらなと思いました✨

できれば身長と妊娠何ヶ月かも教えて下さると嬉しいです😃

コメント

乃子。

ちょうどこないだインスタに載せたところでした。同じく5ヵ月で、もう6キロも体重増加しちゃってます。
身長は163センチ
未だマタニティ用のは着ていません。

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ありがとうございます😊
    オシャレですね✨

えーそんな増えてるように見えないです!私も5㎏増えてます(ー ー;)でもマタニティ用は可愛くないので買ってないです💦

• 3月27日
  • 乃子。

乃子。

ありがとうございます😭✨
    食べづわりでした⁉️私かなりの食べづわりで普段食べないジャンクフードやらポテトチップスやらばかりほしくなり、朝イチだろうが夜中だろうが関係なかったので辛かったです…😭過食症かと思うほど…😢💦

パンツスタイルの時はそろそろお腹がおさまらなくなってきてるので、アジャスターを自作で作ろうと思ってます。
    1回買ったんですけど短すぎて返品しまして😫💦またそんなことがあったらと手間なので作ろうかと…‼️笑

あとは普段あまりワンピース着ないんですが、持ってたワンピースが問題なく着れたので急遽マタニティ用のレギンスだけは2枚買いました😊♥️

• 3月27日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

間違えて下の方にコメントしてしまいました(>_<)すみません💦

• 3月27日
  • 乃子。

乃子。

⬇︎の、読めました‼️笑
    本当簡易な感じのを作ろうとしてるだけなのでしっかりとした物でなくてお恥ずかしい🤣
    本当食べづわりは日に日に変わっていく体型、体重、身体だけならまだしも顔の輪郭まで変わってしまうとさすがに気持ち落ちますよね😫💔
    産後本当に戻せるかな⁉️とか不安もありつつ…
    そうそう、街で見かける方なんて本当にマタニティ⁉️って位細い方もいらっしゃるし、普通の服普通に着こなせてるのを見ると羨ましくて仕方ないです😢🌀
    もう安定期に入ってるのに全然思ったように動けなくて、今まだ車も運転できないので(子宮が大きくなる痛みなのか、生理痛のきついのに近い痛みが度々あって💦)助手席に乗っても、背もたれ倒して乗ったりとか、イオン等に行っても端から端まで休憩せずに歩けた事まだないですしね😭🌀カロリー消費できるような運動もウォーキングすら満足にできず…
    たまに痛みもなく、体調良い時があるのでその時にはやっぱりおしゃれして出かけたいですもんね⁉️😫✨
    あと、私はサイズが普段MからLに変わってしまったのもあり、あまり高い物を買って産後もし戻すことができて、そのLを着なくなったらもったいないので、今買うならユニクロや、H&M、ベルシュカ、フォーエバー21、しまむらなどのファストファッションでなんとか乗り切る予定です👍✨

• 3月27日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

わかります(T-T)私もどんどん増えてく体重に毎日体重計に乗るのが憂鬱です💦

体調、優れないんですね😣運動したいのにできないのはもどかしいですね!私は毎日ウォーキングしてるのに痩せることはありません(笑)

私もしまむらとか見に行くのですがイマイチ好みのがなくて😥

• 3月27日
  • 乃子。

乃子。

偉い〜😭👍✨私は毎日憂鬱になってしまうので体重計避けてしまってます…😭💦
    なるべく夕飯は7時までに終えるようにして、は心がけてるんですが…😭

しまむらって品数多いけど1つ1つの在庫が少ないので売れてしまうと同じのが中々入手しづらいみたいですね💦
    あと本当に欲しいものが1つもない時って結構あります、私もww
    ムラがあるというか‼️笑
    あそこは頻度高く見に行くか、縁かなぁと思ってるとこありますよ。店舗によっても全然違いますしね💦

• 3月27日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

私も一時期、体重計が怖くてのってなかったのですが、久しぶりに乗ると一気に増えててショックなので毎日乗るようにしました(;´д`)
    結構気をつけてるつもりなのにすぐ増えますよね💦

そうなんですね!私はたまにしか行かないから周りが言うほど掘り出し物がないなぁと思ってました(>_<)あと、デザインが良くても残ってるのがLサイズだけとか…

• 3月27日
  • 乃子。

乃子。

あぁ、なるほど‼️そう思ったら体重計もちゃんと乗らないとなぁと思ってきました😭👍✨

私も以前の体型ならMでちょうどよかったんですけど今逆に綺麗に着るならLのほうがよくって…💦
    妊婦だと胸も大きくなってしまって巨乳に見えるのが嫌で😭
    でも確かにMはすぐなくなるイメージです…😩
    何店舗か回ってみるのもいいかもしれないですね!

• 3月27日

149cmですが、
一人目の時も今回もマタニティ用は買ってません😊

ズボンはチャック全開にして、
上を普通の服のダボッと着れる感じのものや、
ワンピースチックなもの着てますよ😅
元々ダボッと着るのが好きなので、
新たに買おうとは思ってません😊

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ありがとうございます😊

身長低いと服を買う時困りませんか?

私も、マタニティ期間は一時的なものなのであまりマタニティ用は購入したくなくて…
    ゆるーいワンピとか欲しいのですが身長が低いと丈が長くなり過ぎるので困ってます(T-T)

• 3月27日

退会ユーザー

画像無くてすみません😭

私は基本的に流行り物が好きでなくて、
    自分の好きなものしか着ないのでほとんど同じような服が・・・笑

おケツが隠れるくらいの丈の長さが好きなんで
    そういうのばっかりあります😂笑

• 3月27日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

私も、流行りには疎いです💦
    チュニックとかは妊娠してても着れそうですよね(^^)
    上は良いのだけど、スカートとかパンツはどうしても入らなくなりますよね⤵︎前回の妊娠の時アジャスターを買ったのですがイマイチうまくできなくて今回は使ってないのです…

• 3月27日

退会ユーザー

私はチュニックタイプが似合わないので、
    ぴっちりしてるものきてます😂笑
    スカートはゴムタイプしか履かないので
    お腹の下に来るようにしたり、
    パンツはチャック全開で履いてますよ😊
    アジャスターなんて無くてもいけます笑

• 3月27日
Rママ

画像が無いんですが妊娠前にはいていた
デニムのパンツにアジャスターをつけて
はいています。
折り返しが付いているのでチャックを
しめられなくても隠れて見えなくなりますよ!
妊娠前とお尻や足のサイズが変わって
いなければ使えると思います!
私は西松屋で買いました。
上はちょっと大きめでお尻が隠れる
丈の服をよく着ています。
わかりづらくてすいません😰

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ありがとうございます😊

アジャスターは前回の妊娠の時に購入したのですがうまく使いこなせずに今回は買ってないんです💦

上ははチュニックとかこれからの時期ならゆるめのTシャツとかで何とかなりそうですが、下だけはどうしても入らなくなりますよね(>_<)
    アジャスター買ってみようかな〜

• 3月27日
みゅ☆はぁママ

私も食べづわりでした(T-T)
つわりが終わってからもそんなに食べてないつもりなのに体重増えてて心が折れそうになりました💦

アジャスターは私も前回の妊娠の時に購入したけど、イマイチで結局使わなかったんです😥手作りなんてスゴイですね!元々お洋服がお好きなんですね✨

レギンスは私も購入予定です♪
街ですれ違う妊婦さんは、マタニティ用とは思えないオシャレな服を着てますよね!

まい

ズボンはお手持ちのものでなんとかなりますよね🍀
私は臨月近くになるまでは、ウエストのボタン通すところに、髪の毛結ぶ太いゴムをくくりつけて、ひっかけてました\(^_^)/

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ありがとうございます😊

ズボンがスキニータイプのものばかりでお尻が入るか自信ないです(笑)

簡易アジャスターですね👍

• 3月27日