※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
お出かけ

小学生旅行でジュニア御膳が多すぎる。宿にキッズプレートに変更可能か、料金は同じ?

下の子が小学生になって初めての旅行に行くんですが、小学生からは食事がキッズプレートでなくてジュニア御膳になるのだそうです。上の子(小4)も下の子も少食で、キッズプレートですら完食出来ないのにジュニア御膳2つは流石にほぼ残しそうで無理😂

この場合、楽天で予約した後ですが宿に言えばキッズプレートにしてくれますよね?その場合、料金はこちらの都合なのでそのままなんでしょうか?

コメント

4KIDSmama

基本的にはお子さんも区分で分けられているのでそうなってしまいますね💦
直接お宿に問い合わせてみて、変更してくれるとこもあるので料金等聞いてみていいと思います🙋‍♀️
旅行会社で働いていましたが、変更してくれるとこと変更してくれないお宿があったので💦

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

変更してくれる所としてくれない所があるのですね💦1度問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月12日
ママリ

小学生料金の設定だと減額はほぼ無理だと思います😂💦

が、相談の余地あるかと👍

メニューの変更は可能だもの思います👍

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

減額はほぼ無理なのですね😂それでも食事を大量に残すのも私がストレスなのでキッズプレートダメ元で掛け合ってみます。コメントありがとうございます😊

• 4月12日
ほのゆりか

減額はお店の好意なので分からないですね

うちの場合は大人2人、子供の食事は無しで予約します

店に先に確認してオトナ2人で予約して子供の分は現地払いしてます

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

それいいですね❕低学年だと食の細いお子さん多いですもんね🥹
    いつもは残すと悪いので大人が頑張って大体は食べるんですが、夕食の為に昼ご飯もセーブしたりで旅先の食事楽しめてないなぁと😓
    コメントありがとうございます🎀

• 4月12日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

好意で子供のおかず出してもくれる所もあります
    一応手土産持って行きますよ

• 4月12日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

ちゃんと宿泊先の方に気遣い出来てるところが素敵です✨️(◍ ´꒳` ◍)

• 4月12日
ぽにぽに子

皆様、ご回答ありがとうございました!😊

ホテルに問い合わせしたら、料金が下がります、こちらでの返金はクレジット決済済んでいて出来かねますので1度キャンセルして二人とも幼児で再度申し込みしてくださいとのことでしたので御報告させていただきますm(*_ _)m