※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

出産祝い金のお返しについてです。旦那のお姉さんと妹から出産のお祝い…

出産祝い金のお返しについてです。
旦那のお姉さんと妹から出産のお祝い金を頂いたのでお返しをしたいと思っているのですが、この場合「出産内祝い」になるのでしょうか?

お姉さんは30代の御夫婦で子なしですし
妹さんはまだ20代で若いので子供の名前が入った物とかは送りたくなくて、妹さんにはロクシタンなどのギフトセットを送ろうかと思っていますが(香りなど好みがあるかと思いますが他に思いつきませんでした…)、
お姉さん夫婦にはどんな物がいいと思いますか?
洗剤などはちょっと軽すぎかなぁと思い候補には入れていません(><)

どなたか知恵とアドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆっこ

私は全員に半額の商品券にしました!
お世話になっている人やもらいすぎた人にはプラスでタオルやお菓子にしましたー

けい

私は普通にお菓子にしちゃいました!
バームクーヘンとか😄
熨斗に子供の名前を書いて送りましたよ~

Lieb

うちはみんなバスタオルセットにしました!
金額が大きかったところはバスタオルセットとお菓子でした。

はる

家族がいる方にはスーパーとかでは売ってないような味のドレッシングやジャムセットを返しました😊
ロクシタンいいと思います☆

ayatys

何がいいかわからない相手にはカタログギフトにしちゃいました♪

ままごん

出産内祝いであってます♪

無難なのはカタログギフト、ギフトカードでしょうか。
タオルもいいと思います\( 'ω')/

ドレッシングや食べ物、お菓子のセットも嬉しいと思います(^^)
私が選んだ内祝いは、お菓子が多かったです。

Nano

お酒が好きな方にオシャレな梅酒を贈ったり、弟夫婦や子供はまだ居ない所にはお肉のカタログギフトが意外と喜ばれました(^^)