※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
子育て・グッズ

児童センターで手作りおもちゃや楽器を作った経験を教えてください。保育士で支援教室を担当しており、子どもたちが喜んで遊んでいた作品を知りたいです。

児童センター等で、親子で手作りおもちゃや手作り楽器を作ったことがある方いたら教えてください!

保育士で支援教室の担当となりました。

こんなの作って楽しかった!
お子さんが気に入ってた、よく遊んでた!
と言うものを教えていただきたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

・キラキラボトル
・アンパンマンのミルク缶ぽっとん
・人気絵本のモビール
・夏はペットボトルで水遊び用のおもちゃ作り
などが気に入ってました😆

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

たくさんありがとうございます🥺めちゃくちゃ参考になります💗
    もしよければ、アンパンマンのミルク缶ぽっとんやモビールは、どれくらい用意されていて、親子でどこまで作ったか教えてもらえませんか??🙇🏻‍♀️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク缶ぽっとんは、コピーしてあった台紙を切る・貼る、フタに磁石を入れてキャラクターを貼っていく…などほとんどその場で作る感じでした!子供たちは先生が見てくれていて親はひたすら作業するっていう感じでした☺️
    モビールは、だるまさんシリーズのだったのですが、旦那に参加してもらったのでわからず…すみません😓

• 4月11日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

なるほど!ぽっとんは親が作る感じだったのですね!
    いえいえとんでもないです!
    だるまさん子どもに人気ですよね☺️参考になりました◎
    ありがとうございます♡

• 4月11日
3-613&7-113

季節品ですが、無地の凧に絵を描いて飛ばしました。次女が本当に嬉しそうに走り回ってました☺️

ペットボトルなどに、ビーズとか入れて封を閉じてガラガラとか。好きに絵を描いたりシールを貼ったり、嬉しそうでした。

あと、幼稚園のプレですが…。手形を取り、それを花と見立てて茎と葉をつけてくださり持ち帰りました。「お花さん、綺麗」と長い事嬉しそうに話してくれてました。

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

ありがとうございます💗
    めちゃくちゃ参考になります🥺

ガラガラはやっぱり定番でお子さんも喜ばれそうでいいですね☺️

手形のお花はこんなイメージでしょうか??

• 4月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

いえ、画用紙丸めて茎にして子供が手に持てるようにしてくださってました☺️

• 4月12日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

そうなんですね😳
    それもよさそうです☺️
    ありがとうございます♡

• 4月12日