※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、情報が多すぎてやらなければいけないことが増えて困っています。子供のうつぶせ練習ができず、発達の遅れを心配しています。皆さんはやっていますか?

最近ってネットで検索したりオススメ出てきたり情報が沢山増えるからこそ、これもやらないといけないの?っていうのが凄く多いじゃないですか、
例えば毎日の散歩やうつぶせ練習等
最近は毎日散歩してるけどうつぶせ練習はさせてあげれてません。時間がないというかミルクあげたらすぐ機嫌悪くなって寝かせろー!って感じなので寝かしつけをして、まとまって寝てくれないので寝かしつけ起きるの繰り返しでやる時間がないです。皆さんはやってますか?
子供のために!って思うけどできてない自分がダメダメに見えるしやってなかったから発達が遅くなるのかなという不安もたまにあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

散歩もうつぶせ練習もやってませんよ(笑)二人とも普通に育ってます😂

ネットの情報は確かなことばなりではないので、これは?と思ったら予防接種のときなど専門家の小児科の先生に相談されてみては?もしくは市の助産師さんなど😊

くまこ

わたし子供が保育園入るまで(0歳8ヶ月ごろ)毎日外出るとかやってませんでしたよ。
今思えば軽い産後うつ?育児ノイローゼ?で日々の授乳やオムツ替えなどのお世話以外何もやる気が起きず引きこもり生活でした。

うつ伏せ練習もうつ伏せにすると泣くのでやりませんでした。

でも今のところ発達も問題ないしスクスク育ってますよ!

はじめてのママリ🔰

上の子の時に保健師さんに言われてうつぶせ練習やってみたら泣いてしまった事をここの皆さんに質問したら、うつぶせ練習なんて必要ない!かわいそう虐待!とフルボッコにされたことを思い出しました笑笑!
下の子はうつぶせスキで自らその姿勢になったり、子供によって好みがあるので気にしなくて大丈夫ですよ🥹✨