※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊活

不妊治療中に化学流産経験。PCOSで排卵が難しく、自己注射に切り替え。妊娠しやすい方法や経験談を教えて欲しい。流産後の妊娠期間も知りたい。

今期不妊治療始めてから初めて化学流産になりました。

私でも妊娠できる体なんだ!また、きっとこの子は
戻ってきてくれる!と今は前向きに考えています☺️

私は重度PCOSの為、排卵できるのは一年の中でも
半分くらいで、fsh注射の効果も薄まってきてしまった為、前回から毎日の自己注射に切り替わりました。

これをしたら妊娠できた!これをしたら妊娠しやすい!
などあれば、皆さんの体験談で教えて頂きたいです🙇‍♀️

また、化学流産からどのくらいの期間で
妊娠出来たかなども教えて頂けたら嬉しいです🥲!

コメント

ママリ

重度のPCOSでした😢

私の場合、流産後3ヶ月で妊娠→出産できた周期は
ゴナールエフ自己注射の漸増法というやり方

あとは、運動を結構していました🤗
普段は運動苦手なんですが、流産後、気持ちが落ち込んで何かできないかと思って始めたのにハマりまして…🥺

良い結果になりますように、応援していますm(_ _)m!

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    お辛いご経験をお話下さり、ありがとうございます🥲
    私もゴナールエフ自己注射で現在卵胞を育てています💦
    3ヶ月前まではfsh150を2日に1回が12月から毎日通院して注射しても排卵しなくなり、自己注射へ変更しました😫
    運動ですね!!
    私も運動して頑張ります🙇‍♂️!

    • 4月11日
deleted user

やっぱり体を温めることが大切みたいです😊
1人目2人目と実践したことは酵素風呂に入って体をあたためること。あとはジンクスですが移植後はマクドのポテトを食べてトツキトオカのアプリをDLしてました笑

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    やっぱり、体を温めるのが大切なんですね💦
    前回排卵できた時、たまたまかもしれないのですが、岩盤浴にハマって毎週行っていたので、それも大きかったんですかね🤔!
    ジンクス私もやってみます!!笑

    • 4月11日