※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は忙しくて家族の時間が少なく、私は孤独を感じています。育児や家事で疲れているけど、何の充実感もない日々が続いています。

何が言いたいのかわかりませんが聞いて欲しいです🥺

ずっとワンオペで、旦那は仕事仕事仕事仕事です。。
たまにの休日は家族に使ってくれるし、旅行も連れて行ってくれるし、生活費も全て旦那が出してくれて何不自由なく暮らしてます。

でも、私の気持ちをわかりやすく言うと
旅行に連れて行ってればいいだろう、休みの日は家族と出かけておけばいいだろう、と思われてるような感覚です…
旦那はそんな事思ってないと思いたいですが😞

旦那は娘を妊娠中に転職したのですが、それから給料もかなり増えました。旦那もやりがいを感じてて楽しそうです。
でも私は何か孤独をずっと感じてます。

産後レスになりスキンシップも激減した事も関係してるかもしれませんが、そういう体の関係よりも心が離れた気がします。

一緒にご飯を食べる時間も減って、食べてる時もずっと携帯
家でも外でもです。
私は元々静かなタイプだったのですが、最近は特に育児しかしてない為話題もなく。
旦那は仕事の事を話してくれますが、それ以外はほとんど携帯触ってたり…

娘は果てしなく可愛いですが、毎日毎日
あぁ今日も1日終わった。と思うだけで何の充実感もないし
なんか何してるんだろうなぁ私。と。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況でコメントします。
私の旦那は私の妊娠中昇進し前から忙しかったのがさらに忙しくなりました。頭の中は仕事仕事仕事..って感じです😭
週一の休みは家族で出かけたり、ゆっくりご飯を食べたり過ごしてくれますがそれ以外は仕事で電話してたり、ラインで連絡してたりと心ここに在らずって感じです、、
同じくここ数ヶ月レスになりスキンシップもいつとったかな?!って感じです😭元々愛情を行動や言葉で伝えようとしない人だったので仲良しで愛情を感じてましたがそれがなくなったのでさらに心が離れた感じがします。

今は育休中のため私も毎日息子と2人っきりで同じ毎日過ごして1日が終わるって感じです、、
息子の成長だけが今の楽しみです。これからどんどん旦那と離れていきそうで寂しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全く同じで泣けます😭😭
    心ここに在らずって感じすごく分かります。。

失礼ですが、レスの主な原因は旦那さんのお仕事でしょうか??

毎日同じ事の繰り返しで辛いですよね🥲私もこれからどんどん旦那と離れて行きそうです…

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レス前も私から誘って始まるって感じだったのですが2月に仕事が忙しくその際に誘ってしまい(眠たい)と断られてしまいそこから誘うのが怖くなり辞めました。向こうからも誘うことはほとんどないのでそこからレスです、、
    私に原因があると思いたくないので仕事が忙しかったからかなと思い込ませてます😭💦💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    誘って断られるのは怖すぎて、もう誘えないの分かります💦

うちは妊娠中も怖くて1回しかしてなくて、産後もなかなか再開しないと思っていたら旦那から「(産後すぐ分娩室に来たので)血とか見て怖くなった。女性として見れなくなった訳じゃないから安心して」と言われ、その言葉で安心してたものの一向に再開せず、私の方から何度か話し合いを持ちかけて旦那の方から最低でも月1は出来るようにしよう!と言われたのですが、その後も全然で…

産後3.4回はあったのですが全てお酒が入った時で、それも嫌で。
    最後も5ヶ月ほど前なのですが、その時もお酒を飲んだ時だったのですが途中にお互いがモタモタしてしまって旦那が萎えてしまって、私がイライラして途中で終了という最悪な終わり方で終わりました😅

旦那は絶対口にしませんが、私は妊娠中12キロ太ってしまい、あと7キロ戻れていなくて、それもかなり関係してると思います。というかほとんどかな?
    あとは産後色々なことにピリピリイライラしてる事だと思います。
    でももうどうにも出来ない。全部改善するには生活が楽しくないと出来ないですもん。
    どうしたらいいのかわからずです…

長々とすみません🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスについて話し合いすらできてません、、怖くて話に出せない感じです😭💦

お酒が入ってなくてもしたいですよね!分かります!!
    女として見られなくなったのかな、、とかいろいろ考えちゃいますよね、、

私も産後はいつもピリピリしちゃってて旦那も嫌になったんだろうな〜とか思ってます。寝室も別なので触れ合う機会も減りました、、どんな触れ合い方してたっけ!?って感じです😇

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね…
    私も怖かったです。しかも勇気を出して話してるのに、あんまりグイグイ来られるとちょっと🙌💦って感じになるから💦と言われてしまいもう言えなくなりました!

たまにならいいけど毎回お酒が入ってると嫌ですよね。酔ってないと出来ないんかいって。。

触れ合い方わからなくなりますよね!
    もう私も甘え方とか何もかも分からなくなって、今後どうなっていくのか不安で仕方ないです…

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じで言われそうです、、😭

私もこれから先何もないのかな、、とか思ってます😭💦

旅行とか行かれる際にも何もなくって感じですか?😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程の最後の話が旅行の時だったのですが、その次に行った旅行の時は何も無かったし、今後も絶対雰囲気で始まることは絶対無いだろうなって感じです!
    2人目はお互い欲しいと思ってるので、それでどうなるかって感じです🥲
    もし人生でもう二度とする事無いかもしれないと私は考えるのですが、そうだとしたらヤバくないですか?💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    なんか旅行とかに行ったらいつもと雰囲気変わって...流れでならないかな〜とか希望持ってましたがなかなか難しいですよね😭
    私も2人目いつかはまた授かりたいと思ってますがどうなることやらって感じです😮‍💨

私もそれ考えます!一生ないとか考えられないてすよね、、😭💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最後した時の旅行で嫌な思い出が出来てしまったのでダメでしたが、旅行がきっかけになればいいですよね🥺

一生とか虚しすぎます😞
    でも子供が居ながら不倫とか、女性用風俗とかも全く考えられないので、その場合どうなるのかなって感じです😱

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かきっかけないかな〜と思ってます😭💦
    そうなんです!!
    仲良しでい続けるには少なくともふれあいって大切だなって感じました😭
    旦那さんお休みは週二回とかしっかり取られてますか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年単位でレスだったけど1回してからまた再開できたって方とかもママリで見たりするので、何があるかわからないですよね💦

わかります🥲🥲

取ってません!
    お客さんとスケジュールを合わせて会う仕事なので休みも不定期だし週1もない週もあったりします💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスになり始めてからママリでよく検索します...😅💦

私の旦那もです、、
    お客さんのスケジュール次第で休みも仕事行ったり、午後だけ出たりしてます...
    週一もないとゆっくり話す時間もないですよね😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしてました!でも最近は極力考えないようにしてるので検索することはなくなりました😭

似た感じですね💦
    本当話す時間すらあまりないです😞時間があっても話す内容も特にないし、本当毎日毎日虚無です…

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もだんだんどうでもよくなりそうです、、😭
    旦那が帰ってきてご飯食べてる時に少し話すくらいですが本当に話題ないです😇毎日同じすぎて、、

• 4月11日
あみ

お気持ちとってもわかるのでコメントせずにはいられませんでした。
毎日毎日育児、子供のこと最優先で生活するの大変ですよね。
私の旦那も1人目を妊娠中に転職し、給料は約2倍になりましたが、週の半分以上出張に行く激務になりました。
私は産後うつになりワンオペで育児してるのが無理になり実家に帰ったりしてすれ違いの毎日でした。

お子様が大きくなるにつれて孤独感はなくなると思います。
子育て支援センターに行ったりして顔見知りを増やしたり、習い事を初めてみたり。
旦那さんもお仕事大変なのはわかるけど、一緒に育児してる感だしてほしいですよね。
育児で1番辛いのって孤独なことだと思うので😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    コメント嬉しいです😢
    本当、今日はどこへ連れていこう?明日は何しよう?って子供の事ばかり考えて1日が終わってます。
    産後うつ大変でしたね😞
    それに加えてこういう孤独感と戦われてたあみさんを思うと心が痛くなります。。

実は最近支援センター通い始めました!それだけ少し最近の楽しみになってます!

休みの日は家族と居てくれたり色々旦那なりにしてくれてはいますが、それでも私は孤独感が凄くて、もはや私がおかしいのか?と思い始めてます…

• 4月11日
ママリ

分かります、育休中に転勤になり家族全員で越してきましたが新しい環境で大変なようで昼からの出勤でものんびり起きてきて自分のペース。もともと育児が大変なのは分かるけど仕事も大変。みたいな考え方の人なのでこっちがここまでして欲しいと求めるのがバカバカしい感じです。

妊娠中は切迫なこともあり出来なくて、産後気づけば9ヶ月経つのに一切する気配がありません。
旦那は私の事好きだよ~って言葉でも伝えるしキスくらいはありますがずっとレスです。。
誘っても断られる訳でもなく、女として見られてない訳でも無いですが自分から誘ったり話し合いするのもなかなか勇気が出ず今に至ります。2人で2人目の話をしたりするのに行為なしってどういうこと~って感じです。。。。。
やっぱり身体の関係って多少は必要です😭やって無さすぎてもう求めなくなりそうな自分がいるのも怖いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもハグやキスは時々あるし、もうどうでも良くなった?と聞けば大事だから旅行にも連れていくんだ!と言われます…

わかります😭体の関係がない夫婦ってなんか、言葉には出来ないですけどなりたくないですよね。
    性欲が強いとかそういう話じゃなくて、コミュニケーションとして?必要なものですよね…

うちはもう考えると悲しくなってしまうし期待しても無駄なので全く期待しなくなりました💦
    ベッド2つ並べて同じ部屋で寝てはいますが、ベッドの境目で完全に分かれちゃってます🥹
    2人目さえどうにか授かれれば、あとはもうどうにでもなれ。もう知らんって思ってます。というか思うしかないです…

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

旦那というか男性ってほんとにこっちが求めてることを察する能力皆無ですよね……
    言わせなくでも察してよって感じです。。。

そうなんです。なりたくない😭
    コミュニケーションとして、まだ若いしある程度夫婦として必要なことですよね😭

うちは子供がいる前では絶対したくないと産後言われましたのでするならリビングなんでしょうけどリビングなんてそう雰囲気にもならず希望なしです。。。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当皆無ですよね。もう疲れちゃいました。。

本当そうですよね🥲旦那は付き合ってた頃から友達夫婦レスらしい!とか奥さんにだけ立たなくなったらしい!と私に話してきてて、えー💦そんなんやばい絶対なりたくない💦なんて言ってたのになってしまいました😅
    旦那曰く、当事者になってみたらあんまりやばいと思わないそうです。。

リビング、うちも全くそんな雰囲気ならない場所です🥲
    もう無理ですね…
    2人目も欲しいですが体型もまだ戻ってないから妊娠するのもなぁって思うし、でも欲しい、でも自分のキャパ的にも悩むし、レス問題もあるし、もう疲れました…

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

うちは完全にゲームに吸い取られて性欲ないところが原因です。
    ほとんどの時間一緒に過ごしてるし、子供の風呂入れは旦那なので予想ではなく確実なのですが1人でもしてないです笑まだ20代なのに性欲ゼロって……とちょっと引いてます笑

めちゃくちゃわかります!!体型はとりあえず戻したいので最近トレーニング通い始めました。もう自分磨きして自分を取り戻すところから始めようと思います……

もうずっと悩んでますがこっちだけが悩んで行動までするってと思うと嫌になりますし疲れますよね😔共感の嵐です、、

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でもしてないってことは本当に無いんですね😢
    うちは多分出張へ行った時や家で一人の時などはしてると思います…
    だからこそモヤモヤしますが、もう仕方ないなって諦めてます。

トレーニングというのはジムですか?
    お子さん居ながらどうやって通ってますか?🥺🥺
    保育園通われてるんですかね??

わかります…もう色々な事に疲れて最近は何に関しても無になってます…

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

近くに市が運営してる体育館があってトレーニング器具など完備してて100円なので行ける時行ってます!
    保育園入っておらず、旦那が休みの時に旦那と交互で行ってます☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけお財布に優しいと行きやすいですね🥰
    そして自宅保育で、旦那さんと交代でなんて素敵すぎます👏
    気分転換にもなりますもんね!
    私も体動かしたいですが旦那は仕事ばかりで見てくれる時間すらなく…
    自宅でYouTube見ながら宅トレ頑張ります🥺

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

もっと仕事が育児向けになってよ!と思いますよね、、ワンオペ育児ほんとにきついです。。。
    無理せず、、素敵ボディ目指しながら体重落としましょうね

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです💦最近は不満や疲れで本当感情が無くなってます…
    そうですね、お互いゆっくりでも頑張りましょう🤭

• 4月13日