※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

9週3日で悪阻がひどく、吐きづわりや便秘、ガスの問題があります。同じ経験の方、いますか?

9w3d になりました。
悪阻がきついです泣
一人目は食べづわりだったけど。二人目は吐きづわりで、しかも夜寝ようと横になるとげっぷがとまらず、吐き気をもよおしてトイレとの往復です。
さらには元々便秘気味なのがさらに悪化して便秘。かわりにおならがプースカプースか。。めちゃくちゃ臭い。。
上からとしたからもガスばっかり出る感じで、なんだかなぁってかんじです。
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

むげ

私も同じです〜😭💣

でも昨日からだいぶ楽になり
やっと解放されたなぁって感じです😭

• よっち

よっち

昨日から解放されたんですねーうらやましいですー。
    吐きにいっても胃液とものっすごいゲップでわれながらドン引きです。ミルク飲んだ後の赤ん坊かよ!っておもうほどでw早く治まること祈るしかないですよねぇ。。

• 3月26日
  • むげ

むげ

妊娠5ヶ月入ってやっと…!
    って感じです😭

私もそんな感じでした😞
    しかも4ヶ月入ってもっとひどくなって
    便秘がひどすぎて
    下から出ない分上からでるみたいな…💧
    サラダ食べたら効果あったので
    そこから怖くて2日に1回は無理矢理
    サラダ食べてます😭

• 3月26日
  • よっち

よっち

4ヶ月入ってひどくなったとはきついですね(´༎ຶ۝༎ຶ) どんどん酷くなるので毎日夜が恐怖です。

サラダ!!!真似してやってみます!

• 3月26日
  • むげ

むげ

本当きつかったです😭
    排便が2週間に1回になっちゃって
    でたときに体重計乗ったら
    2kgも変わりましたよ😓
    どんどんひどくなるのは
    本当恐怖ですよね💣

ぜひやってみてください!

• 3月26日
  • よっち

よっち

二キロもかわるってよっぽどでもんね!!!便秘おそろしや。。。

• 3月26日
まなぴー。

私も吐きづわりが酷くて、点滴の毎日でした。吐いてもげっぷで気分悪くなるし、最悪です。
私も便秘気味が悪化して2週間出ないこともあります。
今は、少し収まって食べれるようになりました。便秘はなおりませんが、、、。

• よっち

よっち

点滴だったとは、ほんとに大変でしたね(´༎ຶ۝༎ຶ) 
    なんとか食べれてはいるんですが。夜になると具合が一気に悪くなります。。

一人目の時が便秘で一週間でないとかはあったんですご、二週間は未経験。想像するだけで辛そうです。

次の検診の時に便秘の薬処方してもらおうとおもいます。。

• 3月26日
  • まなぴー。

まなぴー。

ほんと、辛かったです。なので3人目は考えていません。
    夜になるときつくなるのもつらいですね💦

さすがに2週間はきつかったです。
    毎日水しかとれない時期もあったので、なかなかでした。

いいとおもいます。
    さつまいもとか食べるとでますよ。
    おならは臭くなりますけど💦

• 3月26日
  • よっち

よっち

子供を寝かしつけた後に何かしようと思ってもグロッキーでなにもできず、、、、、主人のワイシャツのアイロンがけしなきゃいけないのにできてない、、、そんなわけで、ごめんアイロンがけ無理だわってメールしちゃいました(^^;;

さつまいも息子にばっかりあげてて自分が食べてないので自分も食べるようにしてみます!!おならはすでに猛烈に臭いので気にしてられなくなりましたw

• 3月26日
  • まなぴー。

まなぴー。

ワイシャツのアイロンがけ!!
    偉いですわ!
    私は、なんにもしてないですよ。
    旦那にも、自分のことは自分でして!できないなら実家に帰って!って伝えてます。笑

ぜひ、食べてください!
    あと毎朝起きた時に水をコップ一杯分飲むといいようですよ。

• 3月26日
  • よっち

よっち

まとめてやるようにしてたら溜め込みすぎてやばいことなりましたwむしろ唯一やってるのがアイロンがけくらいなのに。やっべ!!ってかんじですw

実家に帰ってってうけますねw

やってみます!♡

• 3月26日
  • まなぴー。

まなぴー。

それでも、偉いですよ。子どもと自分のことしかしてないので尊敬します。
    実は私も今、実家に子ども連れて帰ってます。かれこれ、3カ月です。笑
    旦那は、アパートだったり、実家だったりみたいですが、、、笑

やってみてください!
    それで出なかったらまた考えましょー。

• 3月26日
  • よっち

よっち

あらま!そうなんですね!3ヶ月!!!だいぶご主人放置してますねw
    思わず笑いましたw

• 3月26日
  • まなぴー。

まなぴー。

完全放置です。笑
    つわりが酷いと旦那といると疲れるので、離れました!笑
    週末婚みたいな感じで、日曜日に娘に会いに私の実家にきます。笑

• 3月26日
  • よっち

よっち

なるほどwうちは主人が朝早くで帰り遅いし頻繁に出張でいないし土日もいないこと多いのでかろうじてバランス取れてますw毎日いたらイライラしちゃいますw

• 3月26日
  • まなぴー。

まなぴー。

イライラしますよね!触られたくないとかも、思ってしまって妊娠中はだめです。
    旦那さん、お仕事忙しいんですね💦
    うちも出張で今いないんですが、実家にそのままいます。

• 3月26日
  • よっち

よっち

一人目の時は妊娠中でもいちゃいちゃしてたんですけど、いまは全然ですねwでも年下の甘えん坊主人なので基本は息子ばっかりでかまってあげないけど、たまに凹むので、程度に愛でてあげる程度ですw

実家居心地いいのわかりますーw

• 3月26日
  • まなぴー。

まなぴー。

旦那さん年下なんですねー。
    へこむとか、可愛いですわ。笑

1番は実家ですよね。笑
    このまま産まれるまで居座ろうとか思ってるところです。笑

• 3月26日
  • よっち

よっち

一番は実家なんですけど、いかんせん自宅の方が布団のグレードがいいのでなんやかんやで自宅派ですw

このままってずいぶん長いwwwww

とりあえずお互いがんばりましょー!!!
    お付き合いありがとうございます♡

• 3月26日
  • まなぴー。

まなぴー。

布団のグレード大事!!
    私は、布団の下にひくマット持参です!笑

実家におる方がお金使わないのでたまるんですよ。笑

いえいえ!楽しい会話ができてよかったです。

• 3月27日
はんなちゃん

まさに私も同じつわりの症状で質問したことあります!私の場合、1人目も同じつわりでプラス食欲不振で体重激減でしんどくて、2人目は同じくガスばっかでて吐いても大音量のゲップで食欲はあり、食べないとまた気持ち悪いってゆー忙しい感じです( ; ; )上の子もいるしゆっくりもできずこみ上げる空気と便秘からくる吐き気?とも戦ってます泣
本当にはやく終わりたいですよね。。

• よっち

よっち

お仲間ですね(^^;;
    上の子いるとなかなかゆっくりできないですよね。夜がいつも眠れないので朝がまたしんどい。。

早く終わりたいですよねぇ

• 3月30日