※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供を見ない親についての質問です。旦那は子供が親を気にして戻ってくるタイプなら、公園で親が常に見守る必要はないと言っています。どう思いますか?

全然子供見てない親が多い公園でなんで子供見ないのかな?と話をしてたんですが、好奇心旺盛なタイプや危ない子はみてないといけないけど、旦那が、2.3歳でも子供のほうが親をどこにいるかちょこちょこ気にして戻って来るタイプなら公園でも親はずっと見てなくてもいいと言ってるんですがどう思いますか?

コメント

いつ何があるか分から小学生になるまではしっかり見ておくのが普通だと思いますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!は?何いってんの?と返す言葉もなかったです😠

• 4月12日
3児ママ

2.3歳ならまだまだずっと見てますね💦💦6歳くらいならまだしも公園や店で親が見てないのほんと意味わからないです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!子供が親を探すようなタイプだから親は見てないとかいいだして呆れました😠

• 4月12日
ままり

私は良くないと思います。
公園で親が見ていない小さい子が、6歳からの遊具に登って落ちそうになっているのを何度か助けた事ありますし💦
落ちて救急車呼んでいる子も見たことありますし。
持って行ったおもちゃを壊されて放置して帰っちゃった子もいるし。
マダニとかもいるし。
小さい子放ったらかして公園は安全だと思っているのか分かりませんが、いい事なんて無いと思います。何でも経験させたいとかなら後ろで黙って見ててあげれば良いと思いますしね。

私の愚痴ばかり書いてしまってすみません🥲💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、はじめて目をはなしても大丈夫でしょって人の気持ちを聞いてすごい軽蔑しました…え?頭悪い?くらい思ってしまいました💧
    遊具からおちるってのが一番怖いですよね。

• 4月12日
はじめてのママリ

2、3歳は早いと思います😰
物壊したり遊具から落ちたり走ってる子がぶつかって来たりもありますんで💦

5歳頃から子供たちで解決しようねとちょっと距離置いて見てる方が多いイメージです🙂
私はなかなかそれが出来ないんですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦転落が一番怖いです🥲
    5歳頃でも目をはなしてもいいことダメなタイプがいると思いますが、乱暴な子こそ親が見てないのでお前んとこみたいな子供は年齢上がってもみとけ!とおもいます💦

• 4月12日
ちゃんにい

小さい子でも野放しの親いますよね〜。ありえないですね!またに一緒に遊ぼう的な感じで来ますが、なんで知らないお前の子守りしなきゃいけないんだよって思います!どうゆう神経なのか本当わからないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私もわからないし普通にみとけばいいのに意地でもおしゃべりとかスマホしてたり叩き割ってやりたくなります(笑)

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

そういう問題じゃないですね😂
好奇心旺盛じゃない子でも2.3歳はどの子も危ないです💦
目離しちゃいけないです笑

こどもをみてないのは親がおかしいだけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がおかしいだけですよね!おかしい親ばっかりでしんどいです🥲とある公園は放置親がいないので公園えらぼうと思います💧

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、おかしい親ってどこに行ってもいます😂
    ちゃんと子どもみてろって思います笑

それがいいと思います😊👌

• 4月12日
えぽ

2〜3歳の子から目を離したら、いつ何があるか分からないです💦遊具から落ちるかもしれない。池のある公園なら池に落ちる。駐車場があるなら、車に轢かれる。どれも、ニュースで聞いた事ある事ばかりです。
最初は、親がいる位置などを気にするかもしれないけど、子供は夢中になると、他には目もくれずダッシュで走って行ったりしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ママがいないって探すようなタイプは子どものほうがママを探すから大丈夫とか。
    は?でした。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

そうしてベンチに座ってるお父さんをよく見ますが、大体他の親御さんにずっと話しかけたり、勝手に一緒のおもちゃ使い始めたり、ブランコずっと独り占めしたりとそこそこ迷惑な子が多いです😥
連れ去りも怖いですし、七五三でも3歳までは目も手も離すなと言われてるように、ずっと側にいるべきだと思います💦

はじめてのママリ🔰

子供にベッタリついて回ったりはしませんが目は絶対離しません💭

てゆうか子供を見ない親って
他に何見てるんですかね
公園に子供より見てないといけないものってあるんか😇