※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の入園式に祖父母も来ていいか不安。事務確認ではOKだけど、他の人は祖父母は来ないと書いている。前日で心配。

娘の幼稚園の入園式に祖父母も来るのですが浮きますかね?!

10年転勤で離れていて、今年ようやく実家、義実家の近くに戻ってこれたし娘も生まれたしで初めての入園式に義両親呼ぶかーってなりました。
プレ入園の前に事務の方に入園式は両親のみですよね??って確認したら、今年は人数制限設けてないのでおじいちゃんおばあちゃんもよければ〜☺️との返答でした。

でも、ママリの質問と回答を見ていると祖父母はきてないし、浮く!みたいに書かれてる方もいてそうなったら辛いなぁ...😇と笑

もう前日ですが(笑)

コメント

初めてのママリ🔰

昨日 入園式でしたが
1人もいなかったです🥺

入園式後に 外で写真撮ってる方はいました!

はじめてのママリ🔰

ソフドリ祖父母がきてた方は1家族もいらっしゃいませんでした!

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

多分周りにいなかったかな〜という程度で正直周りが誰と来てるかはいちいち見てないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

平日だし、パパが来れなくて、、なのかな?ママとおばあちゃん、って組み合わせは、2〜3名いました。

あと、うちの園は、園の先生の親御さんは来てました。つまり、先生のお子さんが入園するけど、先生自身は勤務時間中で仕事しなくちゃならないから、おばあちゃん、おじいさんがきてお孫さんの入園式には参列。ママは先生として、職員として職員側にいる、みたいな。

両親+祖父母、はいなかったですね。

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんおばあちゃんいてもいいんじゃないですか?
多くはないでしょうけど💦

2人と指定がある、そもそも両親だけと思っている、などあると思いますが、いても全然変だとは思いません!
しかも事前に確認してOKもらってますし😊
もし心配なら明日出発前に最終確認で電話して聞いてみてはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

うちの園は人数制限あったわけではないですが、両親に加えて祖父母来てたところは1家庭もいませんでした💦
パパの代わりにおばあちゃん来てた家庭は1組いました!(双子ちゃんでした)

事前に確認されているのであれば全然いいと思いますが、確かに目立つ可能性はあるかもですね💦
うちの園の場合だと、親用の椅子が1席しかなくて2人目はずっと立ちっぱなしだったのて、祖父母がずっと立ちっぱなしだと少し大変かもしれないですね😭