※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

倉敷市でペットを飼われている方へ。倉敷駅~西阿知駅周辺の動物病院情報をお知らせします。いぬとねこの病院、倉敷動物愛護病院、シンシア動物病院があります。他にもおすすめの病院があれば教えてください。

岡山県倉敷市でペットを飼われている方、倉敷駅~西阿知駅あたりの範囲(多少南北にいっても大丈夫です)でおすすめの動物病院ってありますか?
シニアなので看取りのときも考えて、できればあっさり過ぎず寄り添ってくれる先生がいいなと考えています💦

いぬとねこの病院
倉敷動物愛護病院
シンシア動物病院
が気になっています。

↑以外の動物病院でもいいので、情報あれば教えて頂きたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして^ ^
動物愛護に行ってました^ ^
おすすめです。
ただ金額が高いので…
口コミ見て玉島の田中犬猫病院?に行くとすごく親切でお値段も安かったので距離ありますがおすすめです^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    動物愛護、おすすめなんですね✨
    高いんですか💦
    動物病院って金額バラバラですもんね、、
    玉島は距離あるんですが、覚えておきます😊!

• 4月12日
TP

私の実家の犬達はシンシアに行ってます😊
結構人が多いので予約とかがいるとは思います💦
一応待ち時間は車で待てるようにベルも借りれます。
施設も大きくレントゲンとかの検査もしっかり出来るので、いいかなぁと思ってます( *´꒳`*)
ただ金額は高いです😵‍💫
でも先生も何人かいるので、自分にあった先生にあえるかもです!次回予約でその先生を指名したりもできたはずです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    予約した方がいいんですね!
    そして高いんですね👀
    今まで予防接種以外だと2,3回しか受診したことなくて、あまり意識してませんでした😅
    でもこれから通院が多くなったり手術の時が気になりますもんね💧

先生何人かいると診断も偏らずしてもらえそうで(想像ですが)好印象です✨

• 4月13日
  • TP

TP

あ、ごめんなさい💦💦
    シンシアじゃなかったです!
    昔子犬の時シンシアで見てもらって、白血病と言われ毎週薬を打ちにきてと言われセカンドオピニオンでアイビー動物センターに行きました。
    そしたら白血病ではなく予防接種の影響だったみたいでそこからずっとアイビー動物センターに行ってます💦
    間違えてしまってすみません💦
    シンシアは確かお医者さんが少なかった気がします💦(*^^*)

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    下の方のコメントで私も思い出してHP見てみたら、先生多いみたいで良さそうですね。

えー💦白血病と予防接種の影響じゃかなり違いますね💦
    でも白血病でなくて良かったです😫
    近々予防接種で行ってみてかかりつけを考えようと思っていたので、ここも近いので検討してみます😊

いえいえ、教えて頂きありがとうございます!

• 4月14日
いぬ

うちの子がパテラだったので整形外科の先生がいるところが良かったのでアイビーに行きまし!グレード3で結構難しい手術だったのですが無事成功し、行ってよかったなと思いました!他にも月に3回ほど国内で有名な犬の歯科医の方も来てくれますのでその方に歯も見てもらっています。他には内科など科によって先生も違います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    アイビーですね!以前調べたことがありましたが忘れてました💦結構大きな病院ですよね?
    手術成功されたとのことで、ほんとに良かったですね🙌✨

専門の科の先生が複数人いるのは心強いです💪
    今は大丈夫ですが、うちの子もこれからどんな病気になってしまうかわからないので、、😢

• 4月14日