※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

卵子の数が少ない場合、顕微受精を検討中の20代女性です。採卵方法について相談したいです。

低AMH(0.5以下)、抗精子抗体持ち20代です。
早めにステップアップしましょうとのことで、顕微受精を検討しています。
まだあまり知識がなく基本的なことかもしれませんがですが、卵子の数が少ない私のようなケースは、
刺激を与えて採卵するのと、自然周期とどちらが望ましいとされているのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

そーなの

20代で1.14でした。
けど自然妊娠2回してます!
卵が少ないけど、質がよければ問題なしと、他の検査とか問題なかったので。
30代になり2人目希望して0.96減ってました、、

回答になってませんが、、
抗精子抗体持ちであれば、ステップアップした方が良さそうですね。
AMHだけの問題であれば、刺激を与えてしまうと私みたいに卵胞が38ミリまで成長したりするかもしれないので、先生と要相談した方が良いと思います。

• y

y

コメントありがとうございます。自然妊娠されたんですね!うらやましいです。
    さりーさんは低刺激でされましたか?低AMHだと高刺激でもあまり数が取れないと聞いたので、悩みます。参考になりました。

• 3月27日
  • そーなの

そーなの

クロミッド生理の5日目に服用した月は、卵胞が38ミリおかしくなりました。
    低刺激なのかわかりませんが、、
    私みたいにAMH以外問題ない人が、薬など使用するとよくないみたいです( ;∀;)
    その前の月は、18.18.16ミリと3つ卵胞ができました。

• 3月28日