※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポセイドン
子育て・グッズ

外遊び後の泣き止まない様子に困っています。遊ばせる時間を調整する方法を知りたいです。

娘を外遊びに連れて行くと、帰るときに必ず大泣きします。ものすごい泣き方で、何をしてもダメで、毎回無理やり抱っこして連れ帰るのですが、皆さんこんな感じなのでしょうか?💧
家に入ってもしばらく泣き止まず、鍵を開けようとしたり、靴を履こうとしたり。その姿を見ると胸が痛くなります。
気が済むまで遊ばせてあげたい気持ちもあるのですが、なかなかそうもいかず、娘に申し訳なくて。
何かいい方法ありませんでしょうか。。

コメント

hhr☆

わかります!!
まだまだ遊びたいんですよね😂
息子も支援センターなど行くと帰る時は常にギャン泣きで、床で這いつくばっているのを引っ張って帰ります😂(そこは時間制限があるので時間になれば帰らなければならないので😅)

わたしはいつもお買い物いってお菓子買おうとか、違う公園行こうか〜ととりあえず車に乗ってくれるように誘導します!
うまくいって帰る時もあれば、ギャン泣きのときもありますがしばらくすると泣き止むことが増えてきました😂

• ポセイドン

ポセイドン

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました😭
    食べることが大好きなので、おうち帰ってご飯食べよう⭐️と誘導してみます。
    あと、外遊びの時は徒歩で出掛けていて車ではないのですが、やっぱりベビーカーとか、乗せるものがあったほうが良さそうですね💦

• 4月11日
  • hhr☆

hhr☆

車ではないんですね!
    わたしの場合車に乗せちゃえばもうこっちのものなので、ベビーカーとか乗せるものあるといいかもしれませんね😂
    イヤイヤで泣くかと思いますが、こちらにもやらなきゃいけないこととかもありますもんね😂

• 4月11日
  • ポセイドン

ポセイドン

おそらくベビーカー乗せちゃえば大丈夫だと思います!
    そうなんです、ずーっと遊ばせてあげられたらよいのですが😔
    ありがとうございます😊

• 4月11日