※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

病院でおっぱいマッサージを勧められた36wの方です。マッサージ後に異物が出たそうで、胸の成長について不安があります。出産後に急成長した経験のある方いますか?

36wです🙇‍♀️
病院からおっぱいマッサージするといいよ〜
と言われたのでお風呂でやってみた所、
白に黄色を混ぜたような物と透明な物が出ました。
胸は元々どこにあるの〜?ってくらい貧乳で
妊娠してからも生理前くらいまでしか成長してません。
授乳用ブラもそこまで大きめを買わずに準備してしまったのですが、同じような感じで出産後に急成長した方などいらっしゃいますか?

コメント

るるるん

成長というか 母乳が溜まりに溜まるので大きくなります🎶
片方100mlくらい入ってると思えば
そりゃでかくなるわ!って思いました笑
そこまで大きめ買ってませんが 張ってる時は ブラもパンッパンでした🤣

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです😅妊娠後、出産後ほとんど変わりませんでした……
母乳量もそれなりにありましたが、3ヶ月頃から完ミにしてたので余計大きくならなかったのかも知れません🥲

ママリ

妊娠中、全くサイズ変わらず
出産した次の日から張りまくりでサイズアップし続けて4カップくらい上がりました!!