※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入ると赤ちゃんの体重増加は緩やかになりますか?先週2530g、今週2620gで正常範囲内。2800g以上が望ましいと言われ、不安になっています。

臨月に入ると赤ちゃんの体重増加って緩やかになりますか?🥲🥲🥲

先週36wで2530gあって順調と言われました。
ところが今週37wで2620gでした。

正常範囲内なので問題はないけど、少し小さめかなと言われ、一気に不安になりました🥲

2800g以上で産めればありがたいけどね〜と言われたのですが💦

誤差があるのは分かってるのですが不安で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくなって頭が下がってくると正しく測りにくくなると先生に言われました!

あーちゃん

誤差だと思います!
2500あったら十分だと思います☺️🙌🏻

はじめてのママリ🔰

誤差あると思います☺️
私も産まれる直前の検診では2300gとかでしたが、産まれてみると2800g超えてました。

はじめてのママリ🔰

私も臨月入って赤ちゃんが下がってきたので先生にもう正しい数値は測れないからねーって言われました!
案の定、37週と38週では38週の方が数十gですがむしろ減ってました😅

ままま

誤差はあると思います。私はもっと小さかったです。

ラムネ

38wでエコー推定体重2300でしたが実際は2012gでした。
小さく生まれましたが、何の問題もなく日々元気に成長していますよ✨

はじめてのママリ🔰

私は37wで約2500、38wで約2400、39wで約2200で週によって減ってます(゚Д゚)
NSTで元気だから問題ないよーと言われました!

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!!😭
やはり誤差が大きいのですね!少しホッとしました😌💭