※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仲の良い友達がLINEの既読をつけない心理について相談。相手が未読のままでいる理由や自分との関係に不安を感じている。自分は早く返信するタイプで理解できない。

未読無視をする人の心理について😂

未読無視というか、すっごく仲の良い友達は、基本LINEの既読がつくのが遅いです。
まるまる1日つかないことは普通ですし、3日とか未読なままなこともよくあります。

忙しくてすぐ返信できそうになく、既読つけたらその後返信するの忘れそうだから未読!って人はよくいると思いますが、その子は仕事もしていない子なので、なんでそこまで長いこと未読なんだろう?と、疑問です😂

実は仲が良いと思ってるのは私だけで、相手から嫌われてる?
とか考えましたが、きっとそうではないです。笑

私はどんなに忙しくてもすぐ既読つけちゃうタイプの人間なので、未読のままにする気持ちがよくわかりません😅

なぜだと思いますか?笑

コメント

ママリ

未読のまま読んで納得して、忘れます!🤣

• ママリ

ママリ

すぐ返事が必要な感じなら返しますが、そうじゃないなら後ででいいやー!で忘れる感じです。笑

• 4月11日
そら

通知で読めるので、とりあえず急いだ方がいいか確認してそうでなければまた後で返そうかなー
なんて思ってるうちに数日…って感じです😂
友人とのLINEは数ヶ月放置されてる(私もしてる)こともあります😂

mama

よくしますし今もしてます(笑)

上の方の通り忘れてることもあるし、空き時間というより
ひま!って思う時にゆっくり呼んで考えて返したい派です。
空き時間は他にしたいこと今みたいにママリ覗いたりしてます😅

予定決めるとかの必要なLINEはすぐ返しますが、他愛のない会話(動画や写真送られてきてみてーなど)は未読無視しがちです🥹

3児ママ

私のことかと思いました(笑)私は家族以外はだれでもLINEの返信を遅く返します💦私の親友も返信が遅くて既読してても何週間も返事がないなんてしょっちゅうでお互い当たり前です😂私は今働いてないですがLINEきてもすぐに返すのが面倒だったりまさに今も既読つけずに返してないままなので、、嫌いとかなわけじゃなく😂😂
既読にしちゃうとすぐに返さなきゃいけないし、忘れてしまうので未読のまま1週間後に返すとかが普通です🤣🤣

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
そういうことなのですね🤣
勉強になりました😆
私の友達もそのような考えな気がしてきました🤣