※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝後に泣くことがあります。夜は長く寝ているが、昼寝は短くて泣くことも。泣いた場合、授乳をするが、寝足りないのか心配。朝寝や昼寝後の対処法について教えてください。

生後3ヶ月、お昼寝後にぐずったりギャン泣きします😭
夜は21時から8時まで寝ており、夜間授乳1.2回ありますが
朝はご機嫌よく起きてきます。

ただ、お昼寝は40分でご機嫌に起きてくることもあれば、1時間近く寝ても起きて数分後にはグズったりギャン泣きすることもあります。

泣いてた場合、前回の授乳から3時間程開いていれば授乳をしているのですが、そうじゃないのに寝起きで泣くのは寝足りていないのでしょうか?💦

もう一度入眠を促したらまた1時間近く寝てしまい、寝させすぎてないか心配です。。。

朝寝、昼寝から起きた後にぐずったりギャン泣きした場合、皆さんどのようにされてますでしょうか?

コメント

まあ

3ヶ月になったばかりです👶🏻
朝寝、昼寝から起きた時泣いてる時は
おむつかえて、
とりあえずおしゃぶり付けます!
だめなら抱っこです(т-т)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝、昼寝時間が短くても再度入眠を促すことはないですか?💦

• 4月12日
  • まあ

まあ

泣いて起きる時はだいたい
    寝足りないことが多いので
    あまりにも泣いてる時は
    再度寝かせます( ・.・ )

• 4月12日
ぼぼ

3ヶ月10日です。
もともとで、夜も日中も寝れない子ですが、どれだけ長くても短くても、泣いて寝て、泣いて起きます。
でも、抱っこしたら泣き止むので、とりあえず抱っこして、あやして、眠たそうにしたら、また寝かしつけします。
寝たりなくてもすぐに再入眠とは子供の特性的になかなかいきません。
寝る分には問題ないと思いますよ。