※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断で糖尿病の数値が高かった場合、糖尿病になる可能性があるか心配です。旦那は健康に気をつけているが、数値が高かったとのこと。家族に糖尿病の人はいないそうです。

健康診断で、糖尿病の数値が高かった方おられますか?旦那さんやご自身で。
数値が高かったら糖尿病確実、または予備軍とかになるんでしょうか?
旦那33歳で人よりかなり健康に気をつけているのに数値高かったらしくショック受けてます💦
旦那の家は糖尿病の家系ではありません。

コメント

はじまま

Bでした。36本人です。父が糖尿病です。産後というのもあり太ってます。痩せれば治るかなとダイエットは前からしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの父も祖父も糖尿病で、むしろ私の方が糖尿病になる確率は高いのに、甘いものもあまり食べ過ぎないよう気をつけている旦那が数値が高かったのでびっくりです。
    けれど父親は食事を見直して食生活に気をつけてたら数値がかなり下がったみたいなので、数値が高くても生活を見直せば良くなるのかな?と勝手に思ってます💦
    私もダイエットしてます!

• 4月11日
  • はじまま

はじまま

私も気にして甘いもの控えてましたが油断してたところの結果でした!料理に砂糖とか入れるのも気にしてました!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう気をつけておられたんですね💦それなのに数値高いのはびっくりしますよね💦

• 4月11日
  • はじまま

はじまま

でも産後で甘いもの食べちゃってたかもです💦私は遺伝もありますかね、父親から甘いもの渡されたりとかも結構あります。あと産後ストレスでお酒飲んじゃってました!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦旦那は運動も定期的に何年も続けてて食事も色々な野菜を食べたがったり納豆もずくはほぼ毎日食べてたり他にもありますが健康オタクです!でも、空腹時にドカ食いしたり時々お酒飲んだり、1人の休みの時はよくラーメン食べに行ったりはしてました笑
    あと朝一でコーヒーを飲んでいて、朝一のコーヒーはインスリンの働きを鈍くするみたいです。
    考えてみたたらけっこうあるかもです💦
    数値下がるといいですね🙏

• 4月11日