※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸
妊娠・出産

旦那との子供の名前に悩んでいます。候補が前妻の子供の名前に似ていて困っています。新しい名前を提案しても古い名前だからと拒否されます。前妻の子供に似た名前は気になりますか?

名付けについてです🙇‍♀️

外国人旦那と日本人の私です

1人目女の子は旦那と私の名前を組み合わせたカタカタ名です。

2人目現在27週男の子なんですが、
なかなか名前が決まりません💦
なんなら旦那が男の子は俺が決める!と😫

候補2つあげてくれたのですが、
どちらも前妻の子どもに凄くそっくりな名前で
前妻の子供は遊びにも来るので
なんなら呼びかけた時に混同しそうなくらいです💦

なんとか前妻の子供に似た名前を避けたいのですが
こちらが候補を出しても、
その名前はこの国では古い名前だからとか色々言われて
拒否されます☹️

皆さんは前妻の子供そっくりな名前でも気にしませんか?

コメント

ka

絶対嫌です!!😂
断固拒否し続けてなんとか違う名前を考えます🫣

  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    絶対嫌ですよね😫💦
    なんと言えばその候補から離れてくれるのかと毎日モヤモヤしてます😭

    • 4月11日
  • ka

    ka

    素直に話してみても旦那さんは納得しない感じですか?🥺

    • 4月11日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    名前が似てるから混同するんじゃない?とかは言ったんです🤔
    すると、上の子も若干前妻の子どもの女の子の名前に似てはいるので、間違えることはもう既にあるから大丈夫よと💦
    今更似てるからとか気にしてもねーとは言われました☹️

    • 4月11日
  • ka

    ka

    なるほど、、、🥲

    でもあなたが気にしなくても私が気にするし、
    なにより前妻のお子さんとまだ関係があるなら、よりいっそう似た名前は付けたくないと言います😇

    • 4月11日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    ですよね😣
    こっちはめちゃくちゃ気にしますよね💦
    旦那はすぐ自分の身内とかのこと気を悪くしないように言っても機嫌悪くなるので
    様子見ながら伝えてみます😭

    • 4月11日
みー

上の方と同じく絶対嫌です!!!!
違う名前を考えて提案し続けます!

  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    絶対嫌ですよね😣
    なんでそんなに似せたいのかと不思議です💦

    • 4月11日
  • みー

    みー

    兄弟感覚なんですかね?!
    素直に嫌って言うしかないですよね😭

    私も旦那に元妻との子どもがいるので、名前決める時気をつけたいです😢

    • 4月11日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    それはあるかもです🧐
    上の子にもお兄ちゃんお姉ちゃんよーとか言ってますからね💦

    前妻との子供の名前に似ない名前をつけたいですね😣

    • 4月11日
  • みー

    みー

    お国柄もあるかもですよね💦
    でも質問者様のお子さんですし、ずっと嫌な気になると思うので、絶対阻止しましょう😤😤

    お姉ちゃんと繋がりがありそうな名前とかだと納得してくれますかね?!

    • 4月11日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    なんとか阻止できるように頑張ります💪✨
    絶対似た名前にはしたくないですね😭

    それ思ったんですよ!
    上の子に繋がりある名前と思って候補に入れようと考えてるんですがなかなか思いつかなくて😣💦

    • 4月11日
パンダ

絶対に無理です‼︎‼︎‼︎
しかも男の子にですよね⁉︎⁉︎
こちらが候補に挙げてる名前が古いからと却下されるのであれば、逆に「前妻に似てる名前で嫌だ」「私の子どもじゃなく、前妻の子どものようだ」とはっきり言った方が良いと思います。
こっちだって嫌なものは嫌だと言いましょう‼︎

  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    ありがとうございます😭
    確かにこちらがはっきりと断られるなら言っても悪くないですよね🧐
    若干似てるくらいならまだなんとか許せたと思うんですけど
    似すぎて本当に嫌でした😫

    • 4月11日
  • パンダ

    パンダ

    逆に「どっちも前妻みたいな名前だねー」って言っちゃうのもありかなぁって思います💦
    お互いに納得する名前じゃないと無理です!
    「私、その名前だと毎回前妻を思い出して子どもを愛せない。」って話し合いましょう!😢
    ちなみに旦那様はその他の候補は考えないって感じでしょうか?

    • 4月11日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    似てない?とは言ったことあるのですが
    上の子も前妻の女の子の名前に若干似てて
    今更そこ気にする必要ある?みたいなこと言われて💦
    うちからしたら上の子の名前似てもないし
    なんなら旦那が間違えて呼んでしまってるだけなんですけどね😣
    どーしても前妻のことが遮るのではっきり言ってみます😭
    他に候補はないようでこの2つがいいと言われました💦

    • 4月11日
  • パンダ

    パンダ

    前妻に未練でもあるの??ってなっちゃいますね💦
    長女の名前あなた間違えて呼んでるんじゃない。息子にその名前付けたら確実に呼び間違えするでしょ。自分の子どもの名前を前妻と間違えて呼ぶだなんて、ありえないからね。間違えない自信あんの?長女の名前ですら間違えてるのに?前妻の子どもから「◯◯の名前、私のママそっくり!」って言われてもあなた何とも思わないの?
    って詰めますね😇

    • 4月11日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    そんなに似せたいかよってなりますよね☹️
    何を考えてその名前にしたいのかさっぱり分かりません💦
    既に間違えて呼んでるのにそれでも似せようとする頭おかしいですよね🤯

    • 4月11日
しな

絶対嫌です(笑)
じゃあ私が元カレと似たような名前付けてもいいの?嫌じゃないの?それと同じことをアナタはしようとしてるのよ。って言えばいいかなと思います(笑)
それか、親とかから、さすがにそれはありえない😨💦って言ってもらった方がまだ聞くかなと思います🙆‍♀️

  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    ありがとうございます😭
    絶対嫌ですよね😣💦
    自分が正しいと言い張る人なので
    上手く伝わるか分からないですが
    はっきりと言ってみようかと思います💪
    子供の名前ですからね!真剣に考えて欲しいもんですよ🤯

    • 4月11日
  • しな

    しな

    それはもう、お国柄ですかね?笑
    もしそれでダメなら、私は元嫁さんの事がチラつくような名前を自分の子につけるのなら愛せないって言い切れるんだけどどう思う?☺️
    元嫁の子も私の子も、あなたの子であるのは間違いないけど、元嫁の子は私の子じゃない。だから似たような名前は絶対無理。アナタは誰と結婚したの?誰と家族になったの?って強気でいいと思います(笑)

    • 4月11日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    なるほど!!!🤔
    そー言われると納得して貰えそうな気がします!!
    後悔しないようにはっきり言わないとですね😣

    • 4月11日
  • しな

    しな

    そうです!!!
    言い方悪いですけど、私ならもし離婚したらこの子の名前を一生引きずると思う!ってなると思います。旦那さんはいいかもしれないですけどね。
    夫婦ですし、今後のためにもはっきり言った方が良いですよ🙆‍♀️
    私は義母との件で旦那さんと喧嘩してた時、お前は誰と結婚したんだ💢今の家族は私だろ💢お前の親は私の親じゃない、他人だわ💢って言ったら理解してくれて、それ以降は喧嘩してないので良く周りにこの言い方勧めてます🤣🤲´-

    • 4月11日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    ほんとそれなんです!!
    離婚もチラつく瞬間がたまーにあるので
    いざ離婚した時本当に引きずりそうです💦
    今の家族というのを割り切って欲しいですよね🤯
    確かに義母はしなさんの母親ではないですね😂
    お義母さんとは言うけど親じゃない(笑)
    はっきり言ってみます!!✨

    • 4月11日
  • しな

    しな

    離婚した理由がわかるような人って、たまに居ますよね😅
    チラついちゃうなら余計頑張ってください💪🔥
    後悔しないように…負けないでくださいね、ファイトです🥹✨️

    • 4月11日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
    絶対後悔したくないので頑張って伝えてみます!😭🙌

    • 4月11日
はなの

えー!!!絶対嫌です😱
気にします!!!
なんとかして拒否しましょう!
絶対後悔します😭

  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    コメントありがとうございます😭
    絶対嫌ですよね🤯
    自分の子供なのに前妻の子供と似た名前ってなんか気持ち悪いですよね💦

    • 4月12日