※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が保育園の連絡アプリを見たいと言われて困っています。旦那からの追加を断りたいですが、どう返答すればいいでしょうか?

至急お答えお願いします🤲

2歳、0歳が4月から保育園にはいったのですが、私の園は連絡帳がアプリで全てアプリ(コドモン)で連絡がきます。
旦那と私は登録しているのですが義母も連絡帳をみたいと…😅
いま旦那からで追加してあげる?ときています。
ばあちゃん、じいちゃんも追加できます。

普段孫と遊んでくれたり感謝はしていますがそこまでは入ってきてほしくないというか…😅

なんて返事すればいいか分からず既読無視しています笑
なんと返せば穏便に旦那も嫌な気持ちせず、断われると思いますか?🥲

コメント

あおまま

義母さんはアプリにおじいちゃんおばあちゃん追加できるの知ってますか?
知らないなら保護者しか登録出来ないので〜と言っちゃいます😂
義母さんはなんで連絡帳みたいんですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はもちろん知りませんが旦那は登録しているので追加できるのを知っています。
    そのため、旦那になんて言おうみたいな😅
    旦那が恐らく連絡帳をアプリでしていてー。みたいなことを言ったとは思うんですが😭

• 4月11日
ママリ

連絡帳にはたいしたこと書いてないし、追加しなくていいんじゃない?と言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ふつう義母が連絡帳とかみないですよね😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは、お義母さんが連絡帳を見るの賛成なんですかね?

旦那さんに、他の子の写真とかも定期的に載るし、疑ってるわけじゃないけどあまりいろんな人が登録しない方がいいんじゃないかな!周り(ママ友や友達)は親しか登録してないって言ってたよ!的な感じですかね😂

お義母さんは適当な言い訳で誤魔化せますが、旦那さんの機嫌を損ねずってのが難しいですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。むしろ旦那から言ったと思います。みる?みたいな
    そうですよね🥺普通連絡帳まで義母は入らないですよね😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

「保育園の様子が知りたいのかな?義実家を追加するなら実実家も登録した方がいいってなるし、アプリを見た両家から感想や育児アドバイスが頻繁に来たら、余計なお世話に感じてそれぞれにイライラしちゃうかも。知り合いで監視されてる気持ちになって親たちと不仲になったって人いるよ。今の程よい関係性を保ちたいから、登録は私たちだけにして、保育園の様子は個別に連絡してあげればいいんじゃないかな?」

相手の目的を聞きつつ、アプリ登録した場合のデメリットを伝え、最後に代案を提示する。ここまで書けば回避できる気がしました😊たぶん、旦那さんはそこまで深く考えずにただ追加してあげる?と聞いていると思うので、理由を説明すれば大丈夫だと思いますよ!ふぁいとです!