※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
linaママ
家族・旦那

旦那から親権争いの脅迫を受けています。離婚準備を検討中です。

旦那からそんなお前に親権が行くと思うのかと言われます
まだ離婚はしていません、争って決めればいい、親権も監護権も取りに行くと言われています

私の性格やキャパ産まれてから育児のやり方を見てたら、お前には任せられないと言われています。私自身も0からのスタートな為不安がありますが、産まれてからほぼ育児をしていたのは私です。

旦那は私が子供にキツいことを言っている、イライラした顔を見たくない=俺のストレスが溜まる(お前は癒してくれない)だからゲームで晴らしていると言っていました

それなのにお前は俺に育児家事何にもしてない、よく言えるよなぁ、俺が家事育児もしたらお前の立場がなくなるかはあえて何もしてないのにと言っていました

夫婦仲も壊したのはお前だから、お前が修復、今後も子供と居たいなら俺が出す条件を全て飲め

一旦条件を飲み、バレないように離婚準備をした方がいいでしょうか…?

コメント

ハンギョ〜🐟

とんでもない旦那ですね😤
家事は一旦置いといて
育児はお前の子供でもあるんだからするのが当たり前だろボケって感じですね😑

ご実家は近いんですかね?帰れたりは厳しいですか?

• linaママ

linaママ

実家は少し遠いです。ただ私の両親に子供は会わすなと言われているため、帰れたとしても絶対バレないようにしないといけないです…

• 4月11日
  • ハンギョ〜🐟

ハンギョ〜🐟

何故会わすなと言われてるのでしょうか?

• 4月11日
  • linaママ

linaママ

子育て経験があるのに、簡単に子供を走り回らせ怪我をさせる、子供の気持ちを理解してない、性格が悪いなど、子供に悪い影響を受けさせたくないなどです

• 4月11日
まろん

専業主婦ですか?ご実家や頼れる所はありますか?
基本的に母親に非がない限りは親権は母親がかなり有利です。内容的にモラハラなので、そういう発言をされたという証拠を取っておくといいと思います。
ご主人のいう条件を飲む必要は一切無いです。

• linaママ

linaママ

今は専業のためあまり貯金もなく、実家は少し遠く旦那から両親に会わすなと言われてるならもし帰るのであれば確実にバレてはいけないです。

• 4月11日
  • まろん

まろん

離婚するつもりなら、ご主人に従う必要もないし、バレても問題なくないですか?
    遠くても実家が頼れるなら、とりあえずお世話になって仕事を探すとか出来ると思いますし、離婚に向けて進めていいんじゃないでしょうか?

• 4月11日
  • linaママ

linaママ

出ていくなら私1人、子供と一緒だと俺が許可してないから連れ去りでお前は1発アウト、親権も俺が有利になるかと言ってきています

• 4月11日
  • まろん

まろん

連れ去りにはならないですよ。
    逆に子供を置いて1人で家を出てしまうと不利になるので気をつけてください💦
    そこまで色々言われているのなら、一度弁護士の無料相談や行政の相談窓口で、まずどのように動くのが良いか相談してみてはどうでしょう?
    ご主人の言う事を真に受けない方がいいです。

• 4月11日
  • linaママ

linaママ

ありがとうございます

私が動いていることを知られてしまうと逆に旦那が連れ去る可能性がありますし、もう私だけではどうにもならないので、相談してみます

• 4月11日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私も同じ事前夫に言われましたが無事離婚できました
どうせ離婚するなら条件飲まなくて良いですよ

• linaママ

linaママ

そうだったんですね!
    親権争いなどはありましたか?

• 4月11日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

なかったです

• 4月11日
  • linaママ

linaママ

そうだったんですね!
    ほぼ育児して来たのは私なのに俺の方が懐いてるや育児に向いてるなとで親権を譲りません

• 4月11日

旦那さん、奥さんが無知だから何も知らないだろうとかなりテキトーなこと言ってます。
いますぐ答えを出すよう言われてますか?
何も言わず子ども連れて実家に帰るのがいいと思いました。

気になったのはその「育児のやりかた」です。
聞く人によっては虐待もしくはネグレクトに該当するような、誤解を与えるようなことが過去にあればかなり不利にはなり得ます。

知人がそれでDV旦那から親権とられてます。
敗因はおそらくDVを立証できないこと、子育てに参ってしまい子に手を上げてしまったところを動画に撮られていたことです。

手段選ばないタイプの人間が争う気満々だとかなり計画的になんでもやるので、とりあえず子ども連れて離れたほうがいいのかなと感じました。

• linaママ

linaママ

はい、すぐに答えを出すように言われてます、今まで沢山考える時間はあっただろうと

私自身、子供にキツいことを言ってしまった部分はありますが放棄などは居ていませんが、育児中を撮影してる訳では無いので言葉でしか言えません

• 4月11日