※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月からむき癖がひどく、心配。タオルを使って対処中。成長や発達に影響はありますか?

見てわかる斜頭でヘルメット治療などしなかった方成長と共にマシになってきましたか?😫 また、発達などはどうですか?

2ヶ月くらいからむき癖がひどく頭も下にしてる方が絶壁になってしまっています。
発達に影響するのではないかと心配です、、 
枕は嫌がるので今はタオルを体の下に入れて反対を向かせていますが良くなっているのかわかりません😢

コメント

ままり

自然と治るといわれたのを信じて何もしませんでしたが、小1現在明らかに歪んでます😅
発達は問題ありません。

心配症のママ

上の子が頭の形が歪です。
発達は問題なしです(*^_^*)♡♡
成長と共には正直軽度の子だと思います。髪型で隠れましたが触るとわかります💦

ぱくぱく

上の子めーちゃくちゃ頭が岩みたいな形でした💦

成長と共に治る と言われたので何もせず。

丸くはないですが、割とマイルドに綺麗にはなりました!

髪の毛で隠れてるからってのもあるかもですが、本当に形やばかったのに 今は言わないとわからない?くらいになってます!

しょうママ

寝返りが8ヶ月と遅く仰向けが多かったため、小さい時は上から見たらおにぎりやん🍙て位斜頭です🥹
自然に治るよー!様子見。
ってことごとく言われて結局治らずもう3歳ですが全然そのままです😂(笑)
発達とかは全然問題ないし、今は髪の毛あるので全然わかんないですが、お風呂入って髪の毛濡れてぺったんこになると形分かるし、将来坊主にする事があれば絶壁ってわかると思います😭

いちご

小児科に相談したところ、軽度でした。確かに少しずつ治ってますが、まんまるではないです。女の子は基本髪を伸ばすと思うので、仕方ないかなぁと思っています。