※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ドラッグストアで買える地肌ケアやダメージ補修のシャンプー、トリートメントを教えてください。うなじのかゆみや発疹がひどく、アミノ酸配合がいいとの皮膚科のアドバイスあり。くせ毛で縮毛矯正やカラーをしており、抜け毛も悩み。オージュアが高いので代替品を探しています。

ドラッグストアで購入できる地肌ケア、髪の痛み·ダメージを補修してくれるようなおすすめのシャンプー、トリートメントを教えてください!

以前からうなじに発疹、かゆみがあり、最近ひどくなっています。皮膚科からはアミノ酸配合のものがいいと言われました。
また、強いくせ毛で3〜4ヶ月に1回縮毛矯正をかけ、カラーもしてます。産後の抜け毛も悩みです💦

美容師さんに見てもらってオージュアを使ってましたが、お金がかかるのと、オージュア取り扱っていない美容院に変えたため、わざわざ買いに行くのも面倒で、別のものに変えたいなと思ってます。

コメント

はる

アミノ酸系の界面活性剤であれば、
アミノメイソン、クリークが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    はじめて聞きました。
    クリークは検索しても探せなかったです💦

• 4月11日
  • はる

はる

すみませんsleekでした

あといち髪のプレミアムもアミノ酸系だった記憶あります。

ryohei miyakeさんのインスタはアミノ酸系推しの評価なので分かりやすいです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😌

• 4月11日
mamari

リサージおすすめです!
ツルハに置いてあります😊
私も縮毛してて、インナーだけブリーチしてますが、お試ししたらサラサラ?つるつるになって良かったのでリサージに変えました✨
ただ、アミノ酸配合かどうかは分かりません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。探してみます!

• 4月11日