※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

発熱が続く場合、病院へ連れて行くべきか悩んでいます。慣らし保育中で、元気なのに保育園で熱が出る理由がわかりません。

慣らし保育中 発熱
発熱だけの場合、病院につれていきますか?

0歳児 四月入園で慣らし保育中です!
一昨日 保育園で発熱し、お迎え。
家だと熱もなくとっても元気ですが念の為1日休ませ今日登園したらまた発熱。

病院に連れていきますか?
念の為連れて行ったほうがいいのか、家だと元気なので保育園に慣れないから熱が出ちゃうのかな?と悩んでいます。

コメント

ここあ

他に症状なく、本人が元気そうなら、薄着にしてゆっくり休ませます。
熱が辛そうで、解熱剤も持ってない、他に症状がある、水分摂れてない、おしっこが出ないなどあれば病院連れて行くと思います。

保育園だともしかしたらよく動くし、新しい環境に興奮するし、室内暖かいので熱がこもるのかもしれませんね〜。

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    ご返信いただき少し冷静になりました。
    冷静に考えたら大人でもここあさんのおっしゃる通り!なのですが、
    慌ててしまってダメですね💦

少し様子を見てみます!

• 4月11日
そら

発熱は何度くらいでしょう?

もし38度以下とかなら、風邪で熱があるんじゃなくて、
保育園は室内が暖かくて熱が本当にこもりやすく、子供も泣いたり疲れたりすると体温上がるしで、熱があるだけかもしれないです。

うちも38度の熱ですーって呼び出しがたまにありますが、38度くらいだと家に帰って測ったら平熱やーんってこと何回もありました。

本当に病気の時もあるので、気をつけないとですが、
お家で元気そうなら様子見でいいかもしれません☺️

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    発熱は実測37.5度です。
    家ではすっごく元気で😭

建前的に病院に連れて行ったほうがいいのかな?とか明日どうしようかな?とか本当に病気かも?でも他の症状もない状態で熱も下がってて病院連れて行っても。。。と悩んでいました。

的確なご回答感謝です!
    少し様子を見てみます。

• 4月11日