※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

娘が自由帳を忘れた。宿題は持っていかず、悩んでいる。以前水筒を届けたことはあるが、宿題は届けたことがない。新1年の忘れ物は親の責任だと感じている。他の人は届けたかどうか気になる。

新1年の娘が今日自由帳を忘れていきました。
絵を書いてくる宿題があったのですが、時間割のときにうっかり出していれるの忘れてたみたいで…。
私も気づけばよかったんですが、登校した後に気づいてしまって。
悩みましたが、持っていくのは辞めました。

上の子の時も夏場に水筒忘れたりしたら届けますが、宿題は届けた事無かったので
もう職場に来てるので今更届けれませんが、入学したばかり届けたほうが良かったか?とかモヤモヤしてます。

まだ新1年の忘れ物は親の責任ですよね💦
みなさんなら届けましたか?
届けませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

届けません。    

ままり

自由帳や宿題なら届けませんが、上靴を届けたことあります!

はじめてのママリ🔰

届けません!ただし1年生なりたてならやっぱり自分の責任かなぁと思っちゃうので、(入学式でそういう話が先生からもあったので)朝確認すれば良かったね、ごめんねーって帰ったら謝ります☺️
お母さん忘れるかもしれないから、〇〇もしっかり確認お願いね!って言います笑

我が家は子供に自分で準備させた後(夜)と、朝にもう一度私が確認しています🙆‍♀️