※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トノ
妊活

先月の稽留流産後、次の生理がいつ来るか気になります。

先月、稽留流産で18日に手術をしました。悲しかったですが気持ちを新たに次の妊娠をしたいと思っています。お腹で亡くなってしまった子の為にも前向きにならないといけないと夫婦で話し合いました。
辛い経験ではありますが他の方にお伺い致します。手術後、何日後くらいで次の生理が来ましたか?

コメント

さらい

一ヶ月半ほどで生理がきました。

• トノ

トノ

ありがとうございます。

• 3月26日
mamechan

お辛かったですよね。
私も去年稽留流産で手術しました。
私は術後、34日で生理がきました^ ^
もともと32〜36日周期だったので変わらないくらいでした^ ^

• トノ

トノ

私も32〜33日周期なので同じくらいで来て欲しいです。

• 3月26日

1ヶ月できました!
生理不順でしたが術後から生理不順も治りました!

• トノ

トノ

大体それくらいなのですね。

• 3月26日
りえ

辛い思いをされましたね。
お気持ちお察しします😖
お身体は大丈夫ですか?

私も1月に流産手術をし、術後の生理は6週間で来ました!

赤ちゃんが戻って来てくれるようにお互いゆっくり頑張りましょうね😌💗

• トノ

トノ

身体はもう元に戻っていると思いますがまだ生理が来ていません。
    出張中の旦那さんも心配していたので気になり質問致しました。
    お互い頑張りましょう!!

• 3月26日
stitch大好きみかん

私も1日に心拍確認後で母子手帳ももらっていたのに、稽留流産で、14日に日帰り手術して、1週間後に術後の再診行きましたが、先生からは子宮がきれいになってるし、血も溜まってないし、検査したけど異常なしだったから、今回は着床してはいけない卵が着床したのと染色体異常だから、2回生理が来たら、また頑張って下さいねぇって言われましたよ☺

私もツラかったですが、生理を2回見送ったら妊活しますよ(*´∇`*)

先生からは30日~40日後には生理が来るよって言われましたよ☺

お互い頑張りましょうね(^o^)

• トノ

トノ

お互い次はちゃんと育つ様に頑張りましょう。

• 3月27日
  • stitch大好きみかん

初期の流産は、染色体異常の場合が多いですしね☺

はい、次はきっと大丈夫ですよ(*^▽^*)💕
    私は先生から着床してはいけない卵が着床したのと染色体異常だからって言われましたよ。

• 3月27日
  • トノ

トノ

私の場合は「辛かったね。でも、今回の子はちゃんと妊娠が出来るよって教えてくれて、次の産まれてくる子がしっかり育つ様に子宮を綺麗にしてくれたからこの子と次の子の為にもお母さんは元気にならないとね。」「この時期での流産は珍しい事ではないし、お母さんではなく子供の染色体異常の場合がほとんどでこの子は育つ力がなかったからだからね。気にしたらダメだよ。」って言って頂きました。

• 3月28日
  • stitch大好きみかん

そうだったんですね😊

看護師の友達からは、初期の流産は「産まれても長く生きれない」とか「もしかしたら障害があるかもしれない」と赤ちゃんが自ら流産選ぶんだよって言ってましたよ🎵

笑顔でいたら、きっと赤ちゃんもあの夫婦の赤ちゃんになりたいって思ってくれますよね(*^▽^*)

• 3月28日
みゆずー

初めまして。コメント失礼します。
質問の答えにはならないのですが…私は昨日検診で『心拍確認できない』と言われ、次回の診察の時に、今後の手術などの話を進める予定です。
私は高齢なので、また妊娠出来るのか不安ですが、空に帰った赤ちゃんに感謝して、次の奇跡を信じたいと思います。

お互い頑張りましょう!

• トノ

トノ

辛い経験をされましたね。
    お互いに頑張って可愛い赤ちゃんが授かる様に頑張りましょう。

• 3月29日