※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会社でGW前に仕事を余裕持たせたいと話がありました。休みは自由だが、母の介護で休むことが多い。手術や結婚式もあるが、休むことは許可されるか心配です。

会社でGW前に仕事を余裕持たせたいからあまり休まないでほしいと全体に話しがありました。私の会社は普段は休みは自由にとれる会社です。
私は休みを自由にとれるのがいいと思い入社しました。母の介護でよく仕事休みをもらいます。すごく助かってます。
近々母の手術の予定があり病院通いがいつもより多いです。親族の結婚式もありどうしても休まないとなりません。こういう場合も休んではダメということになりますかね?極力休まないでほしいという話でしたが、、。上司には母の介護で休む話は前からしてあります。

コメント

はじめてのママリ

全体での共有なので気にしなくていいと思います。
事情が事情ですし。
念押しで母の手術が近いのでいつもよりおやすみが増えてすみませんと伝えておけばいいと思いますよ😊
それでも気になるようであれば、丸一日休むんではなく、半日は出勤するとかですかね。