※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

四種混合の予防接種後、赤く腫れて痒みや湿疹が出ています。明日の朝に症状が続く場合、病院へ行くべきですか?仕事も考慮して悩んでいます。

いつもお世話になっています。

病院に受診するか迷っています。

金曜日に四種混合の追加の予防接種をしました。

熱はないのですが日に日に接種した部位が赤く腫れて範囲が広がっていっています。

また本日、寝るときに痒かったみたいで息子が自分で掻いていました。
止めても止めてもやめず、接種した部位の周りに湿疹?みたいにブツブツがいくつかありました。

明日の朝、腫れが引いておらずブツブツががあれば熱がなくても病院行くべきでしょうか?

仕事もあり休むかも悩んでいます(>人<;)

またこれが関係しているのかわかりませんが珍しくオムツかぶれがたまたまのところなどになっておりこれは前にもらった薬を塗っているのですがこれも足の付け根というんでしょうか?そこにも湿疹が出ています。

コメント

ミント

保育園の先生に言ったら多分病院で診てもらってくださいって言われそうですね^^;
やっぱり心配なまま預けるのも気が引けますしね
腫れが引いてなく痒そうにしてたら自分は休んで病院に連れて行きますかねー(。・ω・。)

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

やはりそうですよね(・Д・)ノ
    明日の朝、様子見てみます(^◇^)

• 3月26日