※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

洗濯が30分かかり、朝の時間が足りない。畳む時短方法は?畳まない方法はNG。

しょうもないことなのですがアドバイスください😱
来週から復職します。
洗濯を夜乾燥までかけて朝畳むというルーティンでずっとやってるのですが、いつも15分くらいで畳み終わっていたのに、保育園入園したらめちゃくちゃ着替えるようになり30分かかるようになりました😱

朝の30分大きすぎて…これにさらに夕飯下ごしらえや自分の身支度してると5時前に起きてももう仕事間に合わないです😂まずいです😂
畳むのになにか時短方法ありますか!?ちなみに畳まないで放り投げる方式は絶対にぐちゃぐちゃにする自信があるのでやりたくないです😭

コメント

ありす

ハンガー収納にしてはどうですかね?
ハンガーならそのままクローゼットへ掛けるだけになるし、畳む物も減ると思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

ハンガー収納理想なのですが、クローゼットの空きがなく🥲めちゃくちゃ理想です!

• 4月11日
ねねこ

朝はバタバタしますよね。夜に終わらせられるよいあに、夜乾燥が終わるように予約などするのはどうですか?
うちは共働きですが、帰宅後に終わっているように、朝、19:30頃終わるようにセットして出勤しています😌

• ままり

ままり

そのパターンもありですね!
    ただ、保育園から持って帰ってくるものが結構汚れていたり濡れていたりして、翌日まで置いておくのってどうなのかなぁと思いまして💦どうしてますか?🥺

• 4月11日
  • ねねこ

ねねこ

確かに濡れて帰ってくるやつありますね。汚れているものはさっと水洗いしといたりもしますが、、、私は全然気にしていませんでした🤣
    今のところ特に汚れが落ちないとか臭いが気になるなどはないです🙆‍♀️
    朝はなるべくやる事減らしたいですよね😅
    毎日お疲れ様です🍵

• 4月11日
ママリ

うちの場合は、
夜寝る前に洗濯スタート→朝カゴにうつす(皺になりやすい服は軽く伸ばしておく)→帰宅後、夕飯が終わってから畳みつつそのまま明日の登園セットを準備
この流れでやってます。朝は無理です😂

• ままり

ままり

私の生活パターンに1番取り入れられそうです!!確かにそのまま登園準備ができて良いですね🙆‍♀️ちょっとやってみます!

• 4月11日