※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

妊娠中の運動やツボ押しで早く出産できるか相談中。37w3dで子宮口開きなし。運動やツボ押しで効果があるか?

上の子たち3人とも週数が遅めの出産だったので4人目の今回は35w後半から1日1〜3時間ウォーキングをしていますが37w3日の一昨日もまだなお全く子宮口開いていませんでした。
今日は4時間歩いたのに時々前駆陣痛、股関節痛、お股の痛みがあるのみで全然気配がありません💦
その他三陰交のツボ押し、スクワット、階段の上り下りもしてます。。。
今回は早めに会いたいのでもう出てきていいよーと声かけもしてます。。。
これしたら早くうまれたよなどありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

香辛料だとサフランが子宮収縮の作用があると言われていて、妊娠中はあまり食べない方がいいらしいので、カレーとサフランライス食べてみたりはどうですか?

海外では陣痛ピザという、香辛料たっぷりのピザを食べると陣痛が来るという名物料理もあるくらいですし効果はありそうです☺️

子供2人いますがどちらも出産予定日前後で生まれて来たので、のんびり構えてましたがウォーキングしたら一気に陣痛が進みました!

• アイス

アイス

ありがとうございます。
    やってみます。

• 4月12日