※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中🤰🏻
妊娠・出産

32wで赤ちゃんが横位(または逆子)だった方逆子体操とか何かしましたか?また、何週くらいで戻りましたか?🥺

32wで赤ちゃんが横位(または逆子)だった方
逆子体操とか何かしましたか?
また、何週くらいで戻りましたか?🥺

コメント

こだ

逆子で体操は張るからしないでね、戻らない子は何しても戻らないし戻る子は何もしなくても戻るから!と言われました😂
35週でやっと戻りました!

はじめてのママリ🔰

32wで逆子と言われました!!
34wまでに戻らないと帝王切開になるかもと言われたので毎日逆子体操してたら
33wにはしっかり戻ってくれていましたよ✨

m.

30wくらいからずっと逆子で時たま戻るんですがまた逆子になって〜を繰り返し何もしてませんが帝王切開の日にちも決めて結局36wに戻ってくれて経膣分娩できました😮‍💨

Yuzu

逆子体操を勧められ、1週間行って、検診に行ったら、子宮頸管が短くなってしまい、切迫早産で自宅安静になりました…🥲

逆子体操が原因かは分かりませんが…💦
逆子体操は中止になりましたが、34wで治りました!!

はるママ

中期はずっと横位で32wで逆子になり、体操して戻るも35wでまた逆子になり36wで戻りました😂
当時は帝王切開の話されてヒヤヒヤしてました🥶
寝る前は出来るだけ体操してから寝ました!

cocco.

28週に逆子と言われて逆子体操で頭位になるも、すぐに逆子に戻り36週の妊婦健診でも逆子だったのでその日のうちに帝王切開の予約を取りました。
が、38週帝王切開当日のエコーで頭位に戻っている事が分かり家に帰され、結局予定日5
日超過して自然分娩になりました!