※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝にちゃちゃっと作れる子供の弁当のおかずを教えてください😭できるだけたくさんお願いします😭

朝にちゃちゃっと作れる子供の弁当のおかずを教えてください😭
できるだけたくさんお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはほぼ冷食ですが、卵焼きだけは作ってます!

めめ

・卵焼き
・ちくわ焼いてちょこっと醤油かけてあおのりまぶすやつ
・たまごとウインナー炒めて上にケチャップかける
・ちくわにきゅうりぶっさす🥒

ちびトラマン

うちは冷食、レトルトに頼ってました。ザ茶色‼︎なお弁当でしたがよく食べてました(笑)
彩りに冷凍ブロッコリー、アンパンマンポテト、ミートボール、時々卵焼き、冷凍唐揚げ、隙間にキャンディーチーズ、多めに作った前日の副菜を代わりばんこに詰めていました。

まる

<入れるだけサラダ系>
きゅうり
トマト
レタス 等
サラダ系はただ切って入れるだけ
マヨネーズを底に少し敷いて味つけ

<カンタン調理おかず>
・ほうれん草茹でておかかと麺つゆで味つける
(小松菜や菜の花でも可能
おかかの代わりに塩昆布も可)
・アスパラにベーコン巻いて炒める
・ウインナー焼くor茹でる
・ちくわの真ん中にベビーチーズやきゅうり詰めて、好きなサイズに切る
・蒸した芋切って入れる
(ジャガイモ、サツマイモ 等
我が家はレンジで時短調理)
・パスタ少量茹でてケチャップなどで味付け
・マカロニ茹でてツナとマヨネーズで和える

<便利なおすすめ惣菜、穴埋め品>
・ミートボール
・キャンディチーズ
・ベビーチーズ
・魚肉ソーセージ
・アンパンマンポテト
・一口ゼリー

<アイディア&時短アイテム>
うちの子は全然おかず食べず、おにぎりかパンなど主食系が好きなので、
おにぎりの具材やふりかけ類をたくさん用意して、いろんな味のおにぎりを弁当に詰めてます。
よくやるのは
・こんぶ
・ツナマヨ
・おかか
・しらす
・きなこ(保育園の給食で出て、真似してますがよく食べてくれます😂)
混ぜ込みわかめ、ゆかりなんかも彩り良くなるのでおすすめです。
のりは巻いたり、巻かなかったり。ただ混ぜてラップで包んで弁当に入れてるだけなので、楽です。

卵焼きが面倒なときは、レンジでゆで卵メーカー使って、スライスして入れたりしてます🤣
ゆで卵メーカーあると便利です。

カンタン酢もあると便利な商品です。
前日〜カンタン酢に野菜(キャベツ、トマト、きゅうり等)漬け込むだけで酢の物ができます。
とり肉を炒める際の味付けにカンタン酢使っても、肉も柔らかくなるし美味しいですよ☺️

上に挙げたおかずは手間が少ない方ですが、やっぱり朝は忙しいので😭
私は朝はなるべく詰めるだけにしたいので、煮たり焼いたり手間がかかるおかずは、前の日に作ることが多いです。

お子さんの好みもあると思うので、参考になるかわからないですが💦

• まる

まる

きなこおにぎりは、きなこ混ぜすぎるとボロッボロに崩れるので、
    手に水付けてご飯にパッパとかけて水気を足したり、少しずつ様子見ながらきな粉足して調整してます😂

もしご興味があるようでしたら作ってみてください。素朴な味で、うちの子は好きです🤣

• 4月11日