※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学一年生の長男は1人で遊ぶのが好きで友達がいません。いじめや他のママとの関係に悩んでいます。

1人が好きで友達がいない小学生のお子さんいますか?🥹

長男が小学一年生になりました。

保育園の頃から1人で遊ぶのが好きで、特定の友達は1人もいません。

話しかけられたり挨拶されたりしたら返すし、友達が入ってきたら遊んだりはするようですが、自分から話しかけることはなく、基本1人で本を読んだりあやとりをしたりしています。
家でもおとなしいです😣

小学校でいじめられないか心配です😭

あと、子供がこんななので、わたしもなかなかママさんと仲良くなれないのが地味に辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は特定の友達居ないですよ。
仲良い子は居ないです。
その場で遊ぶ子は居るんじゃないかな?とは思うけど基本一人で縄跳びとかしてるみたいです。
帰宅後遊ぶ約束もないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それで問題なく過ごせて本人も楽しいならいいですよね🥺
    うちも帰宅後も休日も、今まで一度も友達と遊んだことがないです💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスに考えると友達とのトラブルがないという事かな?って思ってます😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

たしかに😂
    あと学校から真っ直ぐ家に帰ってきて安心ですね😂

• 4月11日
トトロ

私も同じことで悩んでます😭😭うちの子も自己主張とか全くしないタイプで話しかけたりできません!仲良い友達もいません!不安しかないです😥
私もママ友いません!笑

• ママリ

ママリ

同じですね🥹
    二年生ですか?
    低学年だとまだいいかもしれないけど、これから不安ですよね😢
    やっぱりこども同士の関わりがないとママ友できないですよね(笑)私も孤立してます😭

• 4月10日
  • トトロ

トトロ

1年生です!!
    本人はそこまで気にしてないですけどこれから心配ですよね😭😭😭
    私自身も人見知りなんでママ友難しいです!💦笑

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね🥹
    私も人見知りですー!遺伝もあるのかな…息子に申し訳ない😂

• 4月11日