※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹の喧嘩は同じ言葉を繰り返し大声で言い合い、最終的に姉が泣き出す。意見を曲げず、話も聞かず、不快。他の皆さんのきょうだい喧嘩はどんな感じですか?

きょうだい喧嘩ってどんな感じですか?
小1と年少の姉妹ですが、喧嘩した時にどちらも同じ言葉しか言わなくなります。
姉「どいて!」
妹「あっち行って!」
姉「どいて!」
妹「あっち行って!」
️ 姉「どいて!」
妹「あっち行って!」 ✖️10……とか。
どちらも意見を曲げないし相手の話も聞かないしひたすら同じ単語を大声で言い続け、しまいには姉がどいてー!!!!!と叫び泣き始めます…。
絶対に手は出ないですが、ひたすら同じ事を言い続けるのが本気で不快です💦
皆さんのきょうだい喧嘩ってどんな感じですか?

コメント

あーぷん

年中ともうすぐ3歳の姉妹です
姉『それ私の!!』妹『私のー!』の繰り返しです

下の子がすぐ手を出すので、
姉が泣いて終わりか、姉がブチ切れて下が泣いて終わりかです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の終わり方が似ています(笑)
    下のが強くて下の子の怒りに上が泣くか、姉が泣き叫んで下が引いて泣くか…
    ヒスすぎる😭

    • 4月14日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘と次男の場合
娘「ねーえぇ‼️聞いてる⁉️一緒にやろうよ、かしてよ‼️」
次男「だーめぇぇぇ、これ次男くんのーーー‼️ねぇ、ダメって言ったでしょ💢え?違うよ‼️何言ってんの⁉️」
と、娘が我慢パターン

娘と長男の場合
長男「あーーー!だめぇーー!姉、それ長男の!ダメだって!あぁーーーもう!姉のせいで」
娘「あぁ、はいはい。…貸してくれてもいいのに!!!」
長男がぶつくさパターン

長男と次男の場合
長男「勝手に取らないで!」
次男「えっ⁉️これ次男のだよ⁉️何言ってんの?」
小競り合いあり泣くも2、3分後にはお互い爆笑🤣(男って単純、と母👀)

こんな感じです٩( 'ω' )و

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達だけで割と平和に終われているのがすごいです✨
    そうやってお互い折り合いをつけられるようになってもらいたいです😭

    • 4月14日
haaaachan

上2人は殴り合いしてます😮‍💨
1番上と末っ子はほとんど喧嘩しないです!
2番目と末っ子も叩き合いの喧嘩してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    殴り合いしてるんですね😭
    知的生命体らしく口でなんとかしてもらいたいです😭

    • 4月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

殴り合い
髪の引っ張り合い
取っ組み合い
物の投げ合い
罵り合い
煽り合い

不毛だなーと、思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激しいですね😭
    本当不毛だと思いますよね…。
    そうやってお互い学んでくれたら良いけど成長しないし…

    • 4月14日