※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
家族・旦那

旦那様が単身赴任中、もしくは仕事の都合や出張で長期間家を空けている…

旦那様が単身赴任中、もしくは仕事の都合や出張で長期間家を空けている家庭の方いらっしゃいますか?

寂しくなったりしますか?寂しくならないように何か工夫されてたりしますか?良かったら教えてください☺

コメント

yumi

今旦那が1ヶ月の研修で海外にいます!出産予定日が4月末ですが、研修から帰ってきて出産を見届け、5月から今度は1年の海外赴任で離れ離れです💦
私はその間実家に帰りますが、やはり旦那がそばにいないのはさみしいですね…今はテレビ電話したりLINEこまめにくれるので少し気が紛れてます🙂後はネット環境万全にして子どもの成長を毎日Skypeなどで見せてあげようかなと思っています💦
ちるちるさんの旦那さんも単身赴任中ですか?

• ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます😌うちも同じく海外赴任中で半年に一度帰ってくるペースです😅もともと私もついて行っていたのですが妊娠し日本で出産する為安定期に帰って来ました。それからはずっと私も実家で子育てしています😌

よく似た境遇の方がいて、ちょっと嬉しいです☺

• 3月26日
  • yumi

yumi

半年に一度はさみしいですね😢旦那さんとはやはりテレビ電話など使って子どもの様子見せてる感じですか?
    旦那は旦那で遠い所で頑張ってるから私も頑張らなきゃな〜と言い聞かせてます!後はあんまり心配かけないことですかね!お互い頑張りましょう✨

• 3月26日
  • ちるちる

ちるちる

毎日テレビ電話してますょ☺写真も毎日送ってます👍💕子供の事で初めてする事は、できる限り旦那様とテレビ電話しながらやったりします🤳お食い初めとかも、ちょうど仕事が休みだったので、こっちの時間に合わせてもらってやりました(笑)

yumiさん優しいです☺私はわがままばかり言ってしまいます😫ほんと仕事がんばってくれてますもんね🌸もっと労らなければ‼️お互い頑張りましょう❤️

• 3月26日
  • yumi

yumi

旦那さんもきっと一緒に過ごしたいでしょうね!お食い初めもテレビ電話越しだったのですね😅笑

いいえ、私はまだ離れて1週間ほどです。きっとこれから思うところは色々出てくると思います😩お互い労わる気持ちを忘れないようにしなければ…💦

私も励まされました!ありがとうございました😊✨

• 3月26日
  • ちるちる

ちるちる

いえいえこちらこそです☺ありがとうございました☺❤️

• 3月26日
あーたん

私は主人が日本国内ではなく海外に行ってしまうので連絡は去年1カ月もできないときもありました。😭でも家族や周りの友達と良く出かけたりして気を紛らわせていました!もう少しでまた遠距離です!でも子育てしてたら今年はあっという間かなと思います😆

• ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます☺1ヶ月連絡取れない時もあるんですね😭💦それは寂しすぎます😫💦うちも海外赴任中ですがマメに連絡取る事で自分の気持ちを保ててる感じです😵💦確かに子供が産まれてからは、子供大好きで寂しさもかなり薄れて来ちゃいましたが🤣

• 3月26日

私の旦那は船乗りで緊急出港していきました。いつ戻るかわかりません。
とても寂しいです。
私の旦那も港にいるときは連絡をこまめにくれます。とても助かります。
寂しさをまぎらわす行動は暖かくなってきたのでお出掛けしたり、掃除したり。
お互いボチボチやりましょう🍀

• ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます😌自分の周りに単身赴任や家をあける旦那様がいなくて😭💦

船乗りさんなのですね🚢いつ戻るかわからないの寂しすぎます😭ホントに連絡をくれるのはとても助かりますよね😌

私も最近やたらと実家をせっせと掃除しています(笑)ほんとぼちぼちいきましょう❤️

• 3月26日
ぴーち

同じです!
うちは日本ですが、常にいろんなとこに長期主張の旦那です!
月1回は会社の方針?で交通費会社負担で3日程帰って来るのと、世間の休みの盆正月は帰って来る感じです。
産休からはずっと実家に住んでおり、今も育休なので実家です。
子供産まれてからは寂しいとはあまり思わなくなりましたが、子供はやっぱり可哀想なんかなぁと思います、、、
成長も一緒に見れないし、子供も旦那帰って来ても泣くしで、、、
土日とかに出掛けて周りの家族見ると悲しくなります💦
結婚した意味あるんかな?とも思う事もあります。
でも、家族の為に働いてくれてるしいろいろ我慢するしかないのかなぁと思って生活してます!笑

• ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます☺あぁ〜めっちゃわかります!結婚した意味。。。私は、こんな思いするんやったら結婚しなければ良かったって思ったこと多々ありましたよ😅

私も子供出来てからは、気持ちが子供にいってしまってそこまで寂しいとは思わなくなり、私は私で楽しもうってわりきってます☺❤️

ほんと家族の為に頑張ってくれてるんですもんね👍お互い頑張りましょう☺

• 3月26日
なーむ

私の主人も常に単身赴任です。
仕事だし仕方ないと思いつつも一度寂しさをぶつけた時がありました。
でも主人も寂しいし会えないのは辛いと思ってくれている事が分かり、少し気が楽になりました🤗
実家が近いので、育休中はよく実家で娘とお世話になっていたので気が紛れて良かったです🤗

• ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます☺ホント仕事だから仕方ないんですよね😭💦旦那様も同じ気持ちでいてくれるとほんと頑張ろって思えます☺気持ちをぶつけるのも大切ですね☺️私も実家でのんびり楽しく過ごしてます😅

• 3月26日
イガママ

今、旦那が長期単身赴任に行っています。私は、子供3人12才・9才・6才
と地元ではない旦那の以前働いていた会社の仕事で転勤してきた土地にて子育てしてます。
今は、色々事情ありで以前の会社を辞め新たな会社に入り単身赴任になりました。
どちらの実家もすごい遠くなかなかいけないです。

寂しくて辛いときが多々ありますが、
私自身も仕事をしているため、気が紛れている感じです。
旦那さんが居ると出来ないことをやったりします!
好きなDVDを借りて子供が寝しずまてからひたすらみたり(笑)
我が家は、金銭的にカツカツなため
子供達と派手なことをしたりはできないので小さな事で楽しんでます。