※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、来週から2回食にする予定。タイミングが分からず相談。2回食の始め方や7倍粥のタイミング、食べたものを教えて欲しい。

5ヶ月の誕生日から離乳食をスタートしました
来週から2回食にする予定です

離乳食の本を買って全くその通り!ではないですがなんとなくそれっぽくやってきました笑

2回食に踏み込むのはいいんですがタイミングがよく分からなくて…🧐
5ヶ月から離乳食スタートした方で2回食ってどのタイミングから始めましたか?
7倍粥のタイミングも良ければ教えてください🙏🏻
結構パクパク食べてくれるとは思います


⬇️食べたもの
トマト
ほうれん草
かぼちゃ
人参
たまねぎ
じゃがいも
さつまいも
キャベツ
とうもろこし
白身魚(鯛)
しらす
豆腐
麸粥

コメント

あーちゃん

離乳食を始めて1ヶ月経った日から2回食にしましたよ

離乳食開始の時点で7倍粥でもいいぐらいなのでいつでもいいと思いますよ

ゆほ

同じこと思ってました!
5ヶ月ちょうどに初めて1ヶ月半になりますがまだ1回食です。楽なのでいいですが、2回にするべきか悩んでます~