※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の遊びの誘いを断ることはできますか?友達の誘いに付き合う必要はありますか?自分の好きなことを我慢するのはつらいです。

子供の遊びの誘いって断っていいんですかね?みなさん遊ぼーって言われたら付き合ってますか?
ほんとに面倒くてしたくないです😂
好きなドラえもんの映画とかもう何回も何回も見てて、ママ!見て!と一緒に見てと言われるんですが、正直飽き飽きで見たくないです😂

コメント

もこもこにゃんこ

普通に断ってますよ💦
1回だけね〜と付き合う時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。なんかホッとしました😄誘いに断ると寂しい思いさせるんじゃ!?とか思ってしまって。
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    毎回毎回は疲れますし、「お母さんは休憩中でーす」とか言っちゃってます😄
    「お母さんそんな気分じゃない😑」とか。
    でも思いっきり子どもの好きなことに付き合う日もあるし、それで良いかな〜って思ってます。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    無理して付き合ってストレス溜めるのも嫌ですしね😭
    ありがとうございました🙏

    • 4月10日
ママリ🔰

上の子が5歳で同じ年齢ですが、普通に断るときもあります。
付き合えるときは付き合いますが。

テレビ見るときは「ママご飯作るから見ててね!」とキッチンに引きこもります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    することがあるときは今〇〇するからごめんねーと断るのですが、ただ気分が乗らなくて断るのは罪悪感がありましたー😭
    私もご飯作るねーと言ってフェードアウトしたりします😂
    ありがとうございました!

    • 4月10日