※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
その他の疑問

車が停車中にトラックに擦られた事故、過失の有無について相談です。

接触事故、右直事故について

青信号で道路をほとんど 渡りきり、
前車が詰まっていたため、停車して発進を待っていました
その際、私の車を
右折ですり抜けて行くトラック
に右後方を擦られました。

大きいトラックだったため、大きく曲がりきれず
わたしの車をこする形で曲がっていきました

私も前車の後ろまで詰めずに、トラックが通れるよう信号を渡らず止まれば良かったと反省もありますが
停車していた私は、過失0でいけますか?😭
(写真)赤い車がトラック
ばつ印が私の車です。

コメント

はじめてのママリ

過失ゼロは無理だと思います💦

  • 👑

    👑

    完全に停車しててもなにかしら修正要素で頑張っても9:1が最高ですかね💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤信号で確実に止まっているところに突っ込まれたら10対0になりますが走行車線内では難しいと思います💦

    • 4月10日
  • 👑

    👑

    😭ありがとうございます
    1割か2割の割合の修理だったら、数万円で済むって言う解釈で合ってますか?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その修理代によるんじゃないですかね・・・
    お互いになるので向こうはトラックということですしどんなトラックなのかわからないですが普通車より修理費は高いですよね💦

    • 4月10日
deleted user

0は難しいと思います。交差点内で停車って違反ですよね。
詰まっていた理由は?詰まっていることが予見できてる上で信号を通過して交差点に入ったのか、急な事故とかでないならやむを得ない状況ではないと思いますね、、、

  • 👑

    👑

    後悔がとまりません😅しばらくは沈みます ありがとうございました!

    • 4月10日